K2の趣味日記

age is just a number

グリコピアへ行ってきました・・・懐かしいな・・・

2007年09月24日 22時21分12秒 | 家族と・・・

本日、9月24日(月)、長年の夢であった場所に行ってきました

そこはどこかと申しますと



「グリコピア」

西神にある、グリコの工場です

そこが見学できるようになっていて、帰りにグリコピアにしかないオリジナルポッキーがもらえます

他にも、売店には、ビスコの復刻版(パッケージだけで中身は今のビスコ)などが多数販売してあります

他にも、懐かしい物の展示もあり


こんな感じで、なつかしのキャラメルのオマケが初代の物から、現行のものまでが展示してあります

懐かしいオマケが沢山見つかります・・・・

ポッキーも小さかったころに駄菓子屋に陳列してあった物が、復刻版で販売してありました

とても、懐かしい気分に浸れますが、年齢がばれてしまいます・・・・・

CMに登場した方々の当時の写真が展示してあったのですが

昭和50年ごろは山口百恵さんと三浦友一さん、50年代は榊原郁恵さん、60年代は南野陽子さん・・・ナドナド

昔のものは記憶があるのですが、現在のアイドルになるとわからない・・・・コレはどう言うこと?

チョコレート製造工程は、チョコが「どわぁ~」っと流れている所を想像したのですが、でっかいタンクが見えるだけで、チョコのチョの字も見当たりません・・・・残念

ココの見学には予約が要ります

ナカナカ開きが無いようです

たまたま、キャンセルが出来て、運良く入れました・・・・

さて、次なる工場見学は大阪の池田市にある「ラーメン博物館」でオリジナルチキンラーメンを作ることです・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿