K2の趣味日記

age is just a number

本日もスキー・・・in 奥神

2012年01月14日 21時01分12秒 | 楽しくスポーツ

今日もスキーに行ってました

同行者はヘルメットオジサンで場所はオクカンです

本日のオクカンは第33回兵庫県スキー技術選手権大会が開催され、西脇SCから2名が参加されていたので応援も兼ねての練習です

しかも、京都府のテクニカル、クラウンの検定試験と大阪府の準指導員・指導員の講習会が開催されており、西日本のウマイ連中がオクカンに集結してました・・・



リフト乗り場には技術選手権大会に出場する選手のスキー板がズラリ・・・

殆どの選手が大回り用と小回り用の2本の板を使用します

並んでいるスキー板は競技モデルが多く、観てて楽しいです

ロングターン用にはサロモンの2Vを使っている選手が多いですね

あとサロモンの24hoursを使っている方も多いです

ヘルメットオジさんも24を今日から使ってます・・・



本日の技選は大回りと総合滑走の2種目が行われます

雪が降る中見学してたのですが、雪が降ってて寒くて寒くて・・・体は完全に固まってしまいました

西脇SCの選手の滑走も終わり、自分の練習に戻ったのですが・・・ダメですね

体が冷え切ってて動きが鈍いです・・・午前中の疲れも溜まってきてるし・・・

午前中に1級受験を見越しての苦手な不整地特訓として、コブ斜面を滑ってたのですが、それが応えたようです


午前中に一度だけスンゴクイイ感じにコブが滑れたので、その感覚を忘れないようにと、ラスト1本でもう一度コブに入りました・・・ヘルメットオジサンの静止を振り切って・・・

そこで大転倒・・・顔面から着地して胸を強打・・・痛みでしばらく動けず雪に埋もれたまま・・・

今も息をしたら少々痛い・・・です

ヘルメットオジサンが一言「ラストは流さな・・・疲れが溜まった状態でコブはアカン」って・・・痛感しました

コブは午前中の疲れがない状態で滑りましょう

幸い雪が柔らかかったので頭は大丈夫だったのですが下手ほどヘルメットは要りますね・・・

以後気をつけます・・・がっ、コブ斜面の特訓は今後も続けますよ~

痛い目に遭ってもスキーはやめれませんわ~次はいつ行こうかな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿