K2の趣味日記

age is just a number

台風で出動・・・・頑張れ消防団!!

2009年10月08日 23時30分59秒 | 消防団活動~火の用心!!

昨晩は台風18号がやって来たので、消防団で警戒活動してました

消防団は実家の地区に所属してます

実家の地区は山が近い場所があるので、警戒箇所が結構有ります

民家の路地がまるで渓流のように水が流れ出てくる所もあり、土嚢を積んだりする場合もあるのですが・・・

この地域には大した被害もなく、ホッと一安心です

しかし、他県では様々な被害をもたらしているようで、被災された方々を思うと・・・・素直に喜べませんね~

午後9時から警戒活動を始め、1時間おきに消防車で地区内を見回りました

しかし、巡回している以外は暇でした・・・・しか~し消防団は暇なぐらいが丁度イイんです

解散命令がかかったのは午前5時半

帰宅して寝たのは6時過ぎ・・・1時間だけ寝て、仕事に行きました

今日の仕事は辛かったけど、被害がなくてヨカッタ・ヨカッタ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿