K2の趣味日記

age is just a number

チョットさみしい・・・・パナソニック

2009年01月10日 21時56分50秒 | おうちネタ・・・楽しくDIY

先日、近所のナフコに行ってたんですが・・・

こんな売場を見つけました



ナショナル表記のドリル・インパクトドライバー・振動ドリル等を投げ売り価格で売ってました

そういえば、松下電器産業のグループ会社がすべてパナソニックに社名を統一しましたね・・・

これは僕にとっては結構ショックな出来事だったんです

僕の実家は電気工事店・・・工事専門なので、家電は置いてません、あるのは工具ばっかりです

昔から松下の製品は良く見てましたし、バイト代りに親父の仕事を手伝ったりしていて、馴染み深かったんです

最近、DIYをするようになって、インパクトドライバーを買いましたが、ナショナル製MY・JOYのインパクトを買いました
リョウビや日立工機の製品の方が高品質だったかもですが、親父が使ってた充電ドライバーもナショナルの物だったので、ツイツイ買ってしまいました・・・

とりあえず、このパワーカッターは購入しましたケド・・・
無茶苦茶に安かったのでツイツイ
電気のコードを引っ張る必要がないので、手軽に使えるので
チョット、カミサンのリクエストもあり、木工に手を出そうと思っていまして・・・

今は、MY・JOYシリーズの商品にもパナソニックって表記してあります

ドリルにパナソニックって・・・何で??

ナショナル・松下電器産業・松下電工の文字を見なくなるとさみしいですね~

♪明る~いナショナ~ル・明る~いナショナ~ル・みんな~家中~な~んでも、ナショナ~ル~♪

さ~皆で歌いましょう!!

しかし、松下の文字を消すとは・・・・創業者「松下幸之助」に対して、失礼じゃないでか・・・

カワサキ・ホンダ・スズキ・ヤマハ・トヨタ・ニッサン・スバル・・・すべて漢字の社名で世界で闘ってるじゃないですか・・・

今すぐ松下に戻しましょうよ・・・パナソニックさんよ

さて、今回は道具ネタで攻めてみました・・・道具物が好きなんですよ
ホームセンターマニアなんです・・・

皆さんは何とも思わないことでしょうけど、僕にとってはちょっとした事件だったので・・・

さて、明日はスキーネタですよ~


          弟がやってる「劇団シーブ」の公演が決定しました!!

                 劇団シーブ第9回自主公演

                     「ドラキュラさん」

                   日 時  3月29日(日)
                           公演時間は調整中

                   場 所  多可町八千代公民館・大ホール

                   料 金  無 料

                 是非、見に行ってくださいな~!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿