シープリズム

KinKiKidsが大好きでお2人について、ぼちぼち語っています。
たまに自分の話も出てきます。

2/20放送 BOOTLEG RADIO(その3)

2009年02月23日 00時01分10秒 | ラジオレポ
    ENDLICHERI☆ENDLICHERI
        BOOTLEG RADIO

         ビハインドザグルーブ


FM大阪からお送りしております
エンドリケリープレゼンツ
TSUYOSHI DOMOTO 
BOOTLEG RADIO
ここからは毎週、音楽について語る、えー、コーナー
ビハインドザグルーブでございます。
え、今週、えー、244ENDLI-xのですね、
えー、ライブDVDリリース記念
ま、もしこんな音楽フェスがあったら。シリーズで
え、ライブ音源、こちらをまとめて
お送りしていこうというわけでございますけれどもね
スタジオ録音の音源では無いというこのグルーブ、がありますんでね、
こちらぜひ、感じて頂きたいと思います。
それでは、どうぞ。

    ~ 風のシルエット ~

    ~ ロック・ウイズ・ユー ~

  ~ Do you Love What you feel ~
       (愛のてごたえ)
 
    ~ Southern Girl  ~

 

さ、堂本 剛が、FM大阪からお送りしております
BOOTLEG RADIO
お送りした曲でございますけれどもね、
えー、ディオンヌワーウィック(Dionne Warwick)
えー、81年にリリースされましたね、
ライブアルバム、
ホットライブアンドアザーワイズからですね、
(Hot! Live AND Otherwise)
ボビーコールドウェルのカバーで
風のシルエットでございます。
えー、そして、えー、
ジャッキーテイトマーロンランディマイケルからなる
えー、ザ・ジャクソンズ。ね、
え、ジャクソンファイブからスタートさした
12年のキャリアの中で
初となるライブアルバム、ザ・ベストライブ
ロックウイズユーでございます。
そっして、82年2月14日ですね!
バレンタインですね、
2月14日にニューヨークサボイシアターで、
えー、収録されましたライブテイクから
チャカ・カーンで、ドゥーユーラブワットユーフィール。
そして、えー、日本では、
まあ、イマイチの人気ではありますけれどもね、
えー、本国アメリカの音楽イベントでは
必ずオオトリを飾るほどのチョー人気バンド
メイズからニューオリンズのライブテイクで
サザンガール
えー、こちらをね、え、4曲ノンストップで
お送りしたわけでございます。
まあ、ほんまにあのー、ライブ音源っていうのはね、
不思議なエネルギーがあるもんでね、
まあ、なんやろねー、音楽っていうものはー、
ふと考えると、わがままなようにも
思えてきたりする瞬間があるんですね
なんかこう求めて頂く方がいるから、
歌えるっていうのもあるけれども、
なんかこう、色々考える瞬間が
フッと出てしまうんですねー。いつもね。
なんかこの自分がやってる事っていうのは、
なんなんだろうか?と、っていうような気がしてきたりとかね、
やっぱりあの、例えば、
食物を作るとかって言う事ではないじゃないですか
必ず必要っていうわけでもないような気がしてくるっていうかね、
うーん。そんな風にね、
あのー、考えてしまう瞬間もあったりしますけれども
ライブをするとー、生きてて良かったなあーっていう風にね
思う事が多い僕なんですが、
やっぱライブ音源、ライブというものはね、
えー、直接こう繋がりあえる瞬間ですからね、
これからも大切にしていきたいと、うん。
そんな風に、えー、思っとるわけでございます。
さあ、こちらメール頂きました。
えーっとですね、ハナさん。
えー、新コーナーのメールで、
シュツエーション別ソングと言うの紹介していましたね。と、
私が仕事に向かう時に自転車こぎながら
絶対に聴くのは、<愛 get 暴動 世界!!!>です
私の仕事は、老人介護なのですが
いつものテンションより5割増しぐらいで
向かわないと仕事になりません。と。
<愛 get 暴動 世界!!!>は、歌詞といい曲といい
私にとっての元気ソング。
チョケたくはないと一緒に歌ってるうちに
元気で笑顔の私の出来上がりです。
剛君が、ソロデビューされてから、
ずっとずっと剛君の音楽、歌声には
背中を押してもらって助けてもらってきました。
本当にありがとうと。
いや、もうほんとにあのー、こんな風に言って頂けるとね、
ほんと嬉しいなー。
うーん。やっぱり、老人介護されてると言う事ですけれども、
やっぱ人をーー、介護するっていうのはねー、
エネルギーが凄いいるんですね。やっぱりね、
ま、このメールをね、今、読む前に
自分は何のために音楽をやっているんだろうと
思う時があるなんていう事を言ってしまいましたけれども
ま、こういったメッセージをね、頂いて、作って良かったなと言う風に
1人の人をですね、励ます事ができていると言う事は
凄く素敵な事だなーなんて思いますね。
ま、こういう気持ちを本当に素直にね、
あの、綴って下さってありがとうございます。
まあー、ほんとにあのー、なんやろねー、
こういう色んなご職業があってね、
みなさん、色んな時間を過ごされている、
うーん、でも、僕は僕の、まー、時間を過ごしていて
その僕の時間の中で、出来あがった曲ですからねー、
どんな風に枝分かれしていってー、
どんな風な人を救うのかとかってわからない面白さもあるけれども
やっぱり不安もあったりするわけでございますけれどもね、
まあ、ほんとにあのー、この曲を作ると言う事ね、
これからもまあー、辞めずに行くんでしょうけれども
ま、極論ね、もう辞めてもいいと思うってるぐらいでもあるわけですよ。
いわゆるその、自分が何かを伝えるという方法論がー
えー、音楽だけはないというかね、
ま、こなったらこうなったなりの何かがある、
みたいな事の意味合いで今の言葉言ってるんですけれども
音楽はね、出来る限りやりたいなと
思ってるものではございますけれどもね
ま、でも、いつまでもこういった方々と繋がっていられるという
その形がどんな形になっていくかっていうのは、
予想出来ませんからねー、
でも、とにもかくにも、こういう風な言葉と感情頂ける自分をね
幸せに感じながら、それでは、えー、こちら、
かけさせて頂きたいと思います。
リクエストにも出ておりました
<愛 get 暴動 世界!!!>聴いて下さい。どうぞ。


   ~ 愛 get 暴動 世界!!! ~


FM大阪からお送りしております
TSUYOSHI DOMOTO 
BOOTLEG RADIO
もうエンディングのね、時間になってしまいましたけれども
まー、ほんとにー、なんかね、
難しいとこですよねー、
あのー、いわゆる沢山の人々に対して希望を与える夢。
えー、あ、希望を与える歌ね、
えー、夢では無くて、確かな希望を与えるための
そんな歌とか言葉を送りたいと
えー、常々、思ってるわけでございますけれどもねー、
こうラブソングってねー、
凄く、あの、ポイントが1個な気がして
なかなか書けないっていうか、
その人にしか向けてない感じがするっていうかね、
うーん。ライブでラブソング歌ったところで
何になんのかなーっと思う時もあるんですよ。
だから、なんか例えば、僕が愛する人がいてー、
その人に向けた曲、が、
誰かを気持ち良くさせるんだったらいいかとか思いますけれども
だから、ラブソング作る理由みたいなのが、あんま無くて、
僕の中に。
ま、ラブソングもね、作りたいなあと思うんですけれどもねー、
うーん。なんかこうやっぱり
メッセージを飛ばしたかったりする方の力の方が強いから、
なんかそっちへ働きやすいですけれども
ま、でも、ラブソングはラブソングで、
やっぱりいい歌やからねー、うーーん。
こんな風に言えたらいいなあとか、
こんな風な事思えたらいいななんていう
理想をこうちょっとこう膨らましながら
頑張って書いてますけれども
えー、まあ、またね、みなさんの元に、ラブソング含め
色んな曲が届くと思いますからね、
えー、そん時は、ぜひ、ぜひ、みなさん楽しみに、ながら、
うん。聴いて頂きたいと思いますけれどもねー、
さ、えー、この番組ですけれどもねー、
あなたからのメール、どんどんお待ちしております。
えー、宛先は
fmosaka.net
fmosaka.netです。
ここから、番組のページに行って、
メールフォームからあなたのエピソード送って頂きたいなあと
そんな風に思っとる次第でございます。
さあ、えー、お知らせですけれども、
3月の11日ですね、
もうオーディエンスの方は、知っていると思いますが
この3月の11日に、
244ENDLI-xのライブDVDが発売になります。
4800円でございます。
ま、ほんとに、あのー、色々詰まっておりますんでね、
ま、楽しんで頂ければ、ええなーと思いますけれども、
えーー、ジャケットの方もね、
よーーーく見ると、オーディエンスの方々の顔が
写っていたりですね、
面白い仕組みになってるんです。これ。
うーん。まあ、ほんまに、何かあれやね。
あの、このライブとかー、ライブDVDとかね、
今、ずっと出させてもらってますけれども、
もっともっと、あのー、余計な物が無い場所まで、
飛んで行きたいですねー。うーん。
余計な物が無くて、その余計な物が無い場所で、
オーディエンスの人達と繋がって、
そして余計な物が無い…エネルギーを生んで
なんかそれを宇宙に飛ばすみたいな感じっていうのかなー、
なんか、うーん。
まだまだやっぱりねー、あの、僕がほんとにこうしたいんだと思う
クリエーションって、なかなか出来てなくてね、
でも、もうほんとに、年を重ねるごとに、
現実的にはなってきてますからねー、うーん
まあ、これからも、みなさん、どうぞ宜しくお願いしたいと思います。
さ、と言う事でございまして、
今日はですね、この辺までー、にさして頂きたいと思います。
よかったら来週金曜21時も聴いて頂きたいと思います。
えー、それでは、みなさん、良い週末を。
お相手は、堂本 剛でしたーーー。
ほな。




       お洋服通販サイトです

       
 宜しければぜひお立ち寄り下さいませ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。