珍道中は帰りに起きた!!!
やっぱりスムーズに旅行出来ないのは私達の運命なのでしょうか(笑)
ここからはJR関東バスのチケットセンターの対応についての文句です!
ですので、文句なんて読みたくないっ!って人は次の記事に行っちゃて下さい!
私を例にあげれば
大阪⇔東京往復で購入していたのですが
東京からでなく東名江田(横浜から近いのです)から乗車しようと思い
でも、出発地点で3名も乗車しないとなると大騒ぎになってもと思い、
バスセンターに八重洲からでなく江田から乗ります。
と伝えようと電話をしていたわけです。
ただ電話受付開始時間からかけても、かけても話中でして
アイスも食べて幸せ気分満載気分でいたところ
やっとバスセンターに電話がつながり、その旨、伝えたら
「八重洲で購入されたなら八重洲で乗車していただかないと困ります。
今から東京駅に向かってください。でないとキャンセルと思い
キャンセル待ちのお客様を乗車させることになりますので」
って言われたんですよ。ビックリですよ!
どう考えたって12:10に八重洲にどうやって着けっちゅうねん!っていう(笑)
こっちは江田から乗れると思っていたので横浜にいた私達は
「私らね、土地勘ないんですよ!
東京まで最速に行くにはどうしたらいいかもわからないですし」と言うと
「横浜駅で駅員さんに尋ねてください」とまで言われる始末(笑)
乗り遅れたら困るので必死に桜木町の駅まで走り
東京駅まで切符を買って電車に乗る寸前に
着信に気づくとバスセンターからの電話で
「先ほどの件でご伝言があります。」と留守電に入っていたので
かけたら、また話中ばかりで3人がかりでチケット取る時のように
切ってはかけ、切ってはかけしてたら、やっと繋がった時には
横浜駅にさしかかかり、東京に向かうのと、横浜市営地下鉄に向かう
分岐点だったので必死になって
「1分1秒争うので先程の方、お願いします!」
って言って話ししていると結局
「江田からもご乗車頂けますが、そちらも1時間ほどかかりますので
同じだと思うんですね。それでもよろしければご乗車ください」
って言われたので、とりあえず、江田から乗れる~。よかった~と思って
「では、検討しますが、八重洲から乗車がない場合は
江田から乗ると思ってくださいね」と言って電話を切ったのですが
同じ1時間でも、八重洲には12:10発でも
江田にバスが来るのは12:43分なんだから余裕があるっちゅうの。
無事、江田から乗車できたのですが
でも、考えれば考えるほどムカついてきて(笑)
確かに乗車券には1回は変更できるって書いてあるので
そのまま何も言わずに変更してくれっていう人がいるから
乗車時間に来ない場合キャンセル待ちの人を乗車させるのも
わからないではないですが、だから電話を入れたのに、
八重洲からでしか無理って。おかしすぎる!!!
途中下車はよくて、途中乗車がダメなんておかしいと思う。
結局、細かいけれど桜木町から東京駅まで購入した
切符¥540の払い戻しもできずに
桜木町と横浜って1駅なんです。考えたら¥160?でしたっけ?
大阪はJR初乗り¥120なんですけどね(笑)
¥160としたら。¥380も損したわけですよ。
せこい話になってますが(笑)
横浜市営地下鉄、横浜からバス停のある、あざみ野駅までが¥320なんですよ。
その分で地下鉄代払えるじゃないですか。すごく損した気分です。
アイスの美味しかった余韻も吹き飛び、
バスが来るまで席があるんかな?あるんかな?って心配だったし。
バスが来たときに車掌さんに途中乗車はダメなんですか?って聞いたら
当たり前のように「乗れますよ!」って言われたんですよ。
なんやねん!あのセンターの電話口の人は!と思って。
結局マニュアルでそうなってるんでしょうね。
でも、電話をわざわざかけてきたってことは
もし、仮に間に合わなかったら、問題になると思ったから
わざわざ電話してきたと思うんですよね。
自分のせいになると困るから客任せみたいな対応しかできない。
お客様がどうするのが1番いいかなんて全く考えてなくて
自分の保身しか考えてないんだと思うんです。
宿泊したホテルでもひと悶着あったんですけど(笑)
私が名前を言ったら予約に無いって言われたんです。
「予約番号とかわかりますか?」って言われてもわからなかったし
前回、自分が間違った経緯があるので不安になって
そうだ!ネットで調べられると思いだして
調べて、別の人を呼んで画面を見てもらって
「これって、こちらのホテルですよね。
これって予約取れてるって画面ですよね」って言うと
フロントに戻ってチェックインできたんですけど
フロントに着いた途端にさっき対応した人が
開口一番「○○様と聞き間違えまして」
その態度にブチ切れてしまいましたよ(笑)
なんやねん。客の私の言い方が悪いから
対処できなかったって言いたいんかい!と。
それも名前1回しか聞かなかったくせに。復唱してくださいよ!
すみませんね!田中さんとか鈴木さんとか佐藤さんとか
ありふれた名前じゃなくて!
あ。これは被害妄想です(笑)暴言暴言(笑)
確かにサービス税のついてないホテルですわ。宿泊費も安いです。
だから仕方ないと言えど仮にも接客業やったら
まずは「失礼致しました。申し訳ございません」じゃないのかと。
問題になった例のホテルですが(笑)
結構利用してますけど、いつも爽やかで丁寧な接客で
人がいないのですが人件費節約だから仕方ないなと大変だなと。
順番待ちしますが、ゆっくりとしてくださいね。って
声をかけたくなるくらい気持ちよく今まで過ごさせていただいてたんですけど
こんなひどい仕打ちは初めてでした(笑)
という文句言いっぱなしで終ります
すみませんm(__)m
ついつい接客業に関しては辛口になってしまうので
申し訳ないです。
ブラックぷりんでした(笑)
やっぱりスムーズに旅行出来ないのは私達の運命なのでしょうか(笑)
ここからはJR関東バスのチケットセンターの対応についての文句です!
ですので、文句なんて読みたくないっ!って人は次の記事に行っちゃて下さい!
私を例にあげれば
大阪⇔東京往復で購入していたのですが
東京からでなく東名江田(横浜から近いのです)から乗車しようと思い
でも、出発地点で3名も乗車しないとなると大騒ぎになってもと思い、
バスセンターに八重洲からでなく江田から乗ります。
と伝えようと電話をしていたわけです。
ただ電話受付開始時間からかけても、かけても話中でして
アイスも食べて幸せ気分満載気分でいたところ
やっとバスセンターに電話がつながり、その旨、伝えたら
「八重洲で購入されたなら八重洲で乗車していただかないと困ります。
今から東京駅に向かってください。でないとキャンセルと思い
キャンセル待ちのお客様を乗車させることになりますので」
って言われたんですよ。ビックリですよ!
どう考えたって12:10に八重洲にどうやって着けっちゅうねん!っていう(笑)
こっちは江田から乗れると思っていたので横浜にいた私達は
「私らね、土地勘ないんですよ!
東京まで最速に行くにはどうしたらいいかもわからないですし」と言うと
「横浜駅で駅員さんに尋ねてください」とまで言われる始末(笑)
乗り遅れたら困るので必死に桜木町の駅まで走り
東京駅まで切符を買って電車に乗る寸前に
着信に気づくとバスセンターからの電話で
「先ほどの件でご伝言があります。」と留守電に入っていたので
かけたら、また話中ばかりで3人がかりでチケット取る時のように
切ってはかけ、切ってはかけしてたら、やっと繋がった時には
横浜駅にさしかかかり、東京に向かうのと、横浜市営地下鉄に向かう
分岐点だったので必死になって
「1分1秒争うので先程の方、お願いします!」
って言って話ししていると結局
「江田からもご乗車頂けますが、そちらも1時間ほどかかりますので
同じだと思うんですね。それでもよろしければご乗車ください」
って言われたので、とりあえず、江田から乗れる~。よかった~と思って
「では、検討しますが、八重洲から乗車がない場合は
江田から乗ると思ってくださいね」と言って電話を切ったのですが
同じ1時間でも、八重洲には12:10発でも
江田にバスが来るのは12:43分なんだから余裕があるっちゅうの。
無事、江田から乗車できたのですが
でも、考えれば考えるほどムカついてきて(笑)
確かに乗車券には1回は変更できるって書いてあるので
そのまま何も言わずに変更してくれっていう人がいるから
乗車時間に来ない場合キャンセル待ちの人を乗車させるのも
わからないではないですが、だから電話を入れたのに、
八重洲からでしか無理って。おかしすぎる!!!
途中下車はよくて、途中乗車がダメなんておかしいと思う。
結局、細かいけれど桜木町から東京駅まで購入した
切符¥540の払い戻しもできずに
桜木町と横浜って1駅なんです。考えたら¥160?でしたっけ?
大阪はJR初乗り¥120なんですけどね(笑)
¥160としたら。¥380も損したわけですよ。
せこい話になってますが(笑)
横浜市営地下鉄、横浜からバス停のある、あざみ野駅までが¥320なんですよ。
その分で地下鉄代払えるじゃないですか。すごく損した気分です。
アイスの美味しかった余韻も吹き飛び、
バスが来るまで席があるんかな?あるんかな?って心配だったし。
バスが来たときに車掌さんに途中乗車はダメなんですか?って聞いたら
当たり前のように「乗れますよ!」って言われたんですよ。
なんやねん!あのセンターの電話口の人は!と思って。
結局マニュアルでそうなってるんでしょうね。
でも、電話をわざわざかけてきたってことは
もし、仮に間に合わなかったら、問題になると思ったから
わざわざ電話してきたと思うんですよね。
自分のせいになると困るから客任せみたいな対応しかできない。
お客様がどうするのが1番いいかなんて全く考えてなくて
自分の保身しか考えてないんだと思うんです。
宿泊したホテルでもひと悶着あったんですけど(笑)
私が名前を言ったら予約に無いって言われたんです。
「予約番号とかわかりますか?」って言われてもわからなかったし
前回、自分が間違った経緯があるので不安になって
そうだ!ネットで調べられると思いだして
調べて、別の人を呼んで画面を見てもらって
「これって、こちらのホテルですよね。
これって予約取れてるって画面ですよね」って言うと
フロントに戻ってチェックインできたんですけど
フロントに着いた途端にさっき対応した人が
開口一番「○○様と聞き間違えまして」
その態度にブチ切れてしまいましたよ(笑)
なんやねん。客の私の言い方が悪いから
対処できなかったって言いたいんかい!と。
それも名前1回しか聞かなかったくせに。復唱してくださいよ!
すみませんね!田中さんとか鈴木さんとか佐藤さんとか
ありふれた名前じゃなくて!
あ。これは被害妄想です(笑)暴言暴言(笑)
確かにサービス税のついてないホテルですわ。宿泊費も安いです。
だから仕方ないと言えど仮にも接客業やったら
まずは「失礼致しました。申し訳ございません」じゃないのかと。
問題になった例のホテルですが(笑)
結構利用してますけど、いつも爽やかで丁寧な接客で
人がいないのですが人件費節約だから仕方ないなと大変だなと。
順番待ちしますが、ゆっくりとしてくださいね。って
声をかけたくなるくらい気持ちよく今まで過ごさせていただいてたんですけど
こんなひどい仕打ちは初めてでした(笑)
という文句言いっぱなしで終ります
すみませんm(__)m
ついつい接客業に関しては辛口になってしまうので
申し訳ないです。
ブラックぷりんでした(笑)