チセのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

ウイルス対策

2017年11月01日 | パソコン教室

年賀状と聞いただけで、急き立てられているような
気持ちになり落ち着きません。
衣類の入れ替えもできず夏物 秋 冬物と入り乱れて出ています。
扇風機の掃除もまだです。
少しでも暖かいうちに片付けようと思うのですが、
段取りが悪くなりグズグズしています。

前回の学習でユーチューブから動画をダウンロードした後は
PCのウイルス対策をした方が良いと教えていただいたので
クイックスキャンをしました。
私のPCは購入した時マカフィーの3年間無料が付いていたので
マカフィーです 無料にはとても弱い・・?
「PCは問題ありません」・・良かった(^_-)-☆。
ついでにUSBメモリーで良くやり取りをするので○○本スキャン
しました。
するとパソコンから「Cookieとトラッカーを削除する」の画面が出てきました。

よく解らないのでそのUSBメモリーは他の人にうつるといけないので
別にして使わないようにしています。初めてなので(@_@。です。
次回の学習で教えて頂こうと思います


インターネットで画像加工をしてみました。


 花 


 ネット画像に「かこう絵」ソフトで効果(ズーム) 


 効果(回転ぼかし)同じ画像なのにあら?・・ 


 インタビュー  
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿