チセのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

更新プログラムのアンインストール。PowerPointで遅咲きの梅

2021年03月17日 | パソコン教室


今年の桜の開花は3月11日に広島からスタートし、
12日に福岡、14日には東京、松江、長崎、高松、京都、
下関と各地で記録的な速さの開花となっています。

当地方も後数日で開花が聞かれそうです。

【Windows 10】アップデートで不具合・・・

PCアート教室 N先生のブログに
更新プログラムKB5000802で不具合がでている。
入っていたらアンインストールをした方がいいと
記されていました。
アンインストールの対処法動画も載っていました。

オ~怖い
友達と電話でやり取りして更新を確認すると、
しっかり入っていました。
何度も動画みて手順を確認し、
アンインストールが出来ました。
先生と同じように、更新も7日停止にしました。

PCの中のことが分からず、トラブルが起きたら怖い・・
PCのシャットダウンがスムーズに出来なくても慌てます



以前 友達のブログにPowerPointで作成された
梅のアニメが投稿されていました。
ワア~ 綺麗。
どうして作られたのかなぁ~?
難しそうだなぁ~?
私も作ってみたいと思い 友達数人で学習会を開き
教えて貰いました。
時間が足りず 途中までしか出来なくて・・・・
後は電話でアニメーションの入れ方を教えて貰い、
やっと、遅そ咲の梅アニメが出来き ました

★★★★★★


★★★★★★

イメージ通りには
文字が動きませんでした❓

桜の便りが届く頃ですが・・・?
遅咲きの梅でしっかり
脳トレーニング させて貰いました。

ココさん 有り難うございました。😃 













最新の画像もっと見る

コメントを投稿