チセのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

同窓会の案内がきました。

2018年08月14日 | パソコン教室




懐かしいお名前の封書が届きました。
何だろう・・?と思いながらハサミを入れると
故郷の喜寿記念同窓会の案内がはいっていました。



10月の○○日 1泊2日 故郷の神鍋高原で同窓会を開催します
!久しぶりにみなさんお会いしましょう!

幹事さん達の名前に○○チャン達 ▽▽ちゃん達 ××君達と
懐かしい名前が載っていました
みなさんお元気そう・・?どうしょうかな~ 逢いたいな~ と
今 返事を迷っています。



子供の頃 縁側に腰をかけ前の山に向かってオーイ オーイと
叫ぶとオーイ オーイとこだまが帰ってきました。
なつかしいな~~
生まれ育った家なのに今は空き家になっていて
とても寂しい~~思い出いっぱい詰まったままです。



詩「こだまでしょうか」

「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。

「馬鹿」っていうと
「馬鹿」っていう。

「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。

そうして、あとで
さみしくなって、
「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。

こだまでしょうか、
いいえ、誰でも。





故郷と聞けばすぐこの詩が浮かびます。
数年前にも載せましたがなつかしくて又のせました。




Jtrim フォントで作る枠






訪問ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿