チセのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

何もすることがない・・?  みすゞさんの詩「忙しい空」

2018年10月12日 | パソコン教室



朝 新聞を取りにいったら、空気がひんやりとしていて
肌寒く、とても暑かった夏からいよいよ秋へ。



今日は何をしようかな~。
扇風機はもういらないだろうな~?、クーラーの掃除は?、
寒くなったので秋物の衣替えは?、冷蔵庫の掃除は?、 寝具は?と、
やらねばならないことは次から次へある。

みんな目をつぶって、肩が凝って痛いからと言い訳をしてやらない。
部屋の隅には片付けるつもりの夏物。
寒いから用意した少し厚手のものが積んである状態です。ヘ(^o^)/



久しぶりにWordでお絵かきをしました。
秋も近づいて来たので紅葉の「ツリバナ」です。





 今日の金子みすゞさん 詩「忙しい空」

今夜はお空がいそがしい、
雲がどんどと駈けてゆく。

半かけお月さんとぶつかつて、
それでも知らずに駈けてゆく。

子雲がうろうろ、邪魔つけた、
あとから大雲、おつかける。

半かけお月さんも雲のなか、
すりぬけ、すりぬけ、駈けてゆく。

今夜はお空が忙しい、
ほんとに、ほんとに、忙しい。



ご訪問ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿