チセのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

○○市広報の配達日 & みすゞさん詩「空の色」

2018年11月28日 | パソコン教室


朝からどんよりとした空模様 夕方から予報通り雨になりました


今日はH30年12月号の広報が配達される仕分け日でした。

12月号を見ただけで急に気ぜわしくなりながら
広報と配布物を隣保に持ち帰りセットして各ポストへ
入れて回りました。

最初は1軒に2部も入れてしまい、
足りなくなる失敗をして冷や汗もかきました(笑い)。
広報を配りながら来年は元号も変りどんな良い年になるやら・・?



電気店から注文していたサークラインが配達され、
取り付けて貰いました。
LED電球は明るくて長持ち(10年間 ?)
寝るだけの部屋には明るすぎて眠れないかも・・( ^o^)ノ



 金子みすゞさん詩「空の色」

海は、海は、なぜ青い。
それはお空が映(うつ)るから。

空のくもつてゐるときは、
海もくもつてみえるもの。

夕焼、夕焼、なぜあかい。
それは夕日があかいから。

だけどお晝のお日さまは、
青かないのに、なぜ青い。

空は、空は、なぜ青い。




sachiさん参考 w1264













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-08-04 22:57:18
私はこの「空の色」の詩が大好きです!
返信する
時さま (チセ)
2019-08-14 00:30:59
はじめまして、ありがとうございます。

みすゞさんの詩は優しいから大好きですで、
勝手に貸して貰っています(笑い)
返信する

コメントを投稿