チセのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

PCアートの復習 & ハロウィーン満月とウオーキング

2020年10月31日 | パソコン教室

ハロウィンの今夜は、「満月」です。
今年最小満月で、今月2回目の満月(ブルームーン)だけでなく、
10月31日に満月になるのは46年ぶりです。
(ネットからです)

朝は冷え込み、お昼間は日差しもありましたが肌寒く、
慌てて石油ファンヒーターのスイッチをいれました。
我が家は気密性が悪く 
夏場は暑く 冬場は寒く冷え込みます。
今日の、昼間の部屋の温度は 20度位~。
暖房のスイッチを入れたり切ったりして、
不経済に調節していました。

秋の日暮れははつるべ落としで、すぐうす暗くなってきました。。
近くの峠池までウオーキングを兼ねて満月の写真を写しに
娘と出かけました。寒さ対策にしっかり着込んで・・・

PM6:30分ごろ、お月さんはどうかなあ~
見上げると黄色いお月さんがのぼっていました。
「二人でお月さん出ている」と言いながらパチリ・パチリ・・
池と満月を撮ったつもりでしたが、
カメラの設定が分からず 、ただ黒いばかりで・・ "(-""-)"






満月を撮り、帰り道にある回転寿司で夕食です。🍣
店に着くと大勢のお客さんで順番待・・50分・・
ふと・・新型コロナのことも頭をよぎり
「帰ろうか」と言いながらカウンターを見ると
空いていたので席の変更をして貰い 
早く順番がきました。
「ザワザワして落ち着かないね」と言いながら
お寿司の皿を積み重ねて お腹いっぱいに・・😃 

帰り道は満月を見上げながら一生懸命歩き、
お月さんに
気持ちと身体を癒され、ホカホカになりました。



PCアートの復習
☆彡
☆彡
☆彡

☆彡
教室で習ったのですが復習していると
何処か違うようなものになってしまいました~!(^^)!


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿