チセのブログ

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

マクロ写真撮れました~(^0_0^)  ✤みすゞさんの詩「四月」

2019年04月09日 | パソコン教室

 

暖かい日差しのなか、 パチリ・パチリ 

PCアートで画像編集を学習するようになってから、

マクロの写真が撮りたくて、パチリ・パチリとやっていましたが、

どうすれば撮れるのか分かりませんでした。

最近のカメラは、簡単にきれいに撮れると聞き 羨ましいな~

私のデジタルカメラは、13年前に買った古いもので諦めていましたが、

黄色くなった取扱い説明書を読み直すと、色々な機能がついています。


何が何だかわかりませんが、デジタルマクロの文字が目に入りました。

ルーペ片手にカメラの説明書とにらめっこです。

ご近所さんの花をパチリ・パチリと練習をさせて貰いました・・・?

撮れた写真はマクロのようで・・?ピントの合っていない写真が撮れていました。


きれいなマクロ写真が撮れるまで、パチリと削除の繰り返しかも( ^)o(^ )

  金子みすゞさんの詩 「四月」

新しい御本(ごほん)、 新しい鞄(かばん)に。

新しい葉っぱ、 新しい枝に。

新しいお日さま、 新しい空に。

新しい四月、 うれしい四月。

うれしいスタートの4月です

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿