たきゆの徒然日記

ゲーム、アニメなど趣味を書いています
好きな作品はMGS、COD。Fate、勇者であるシリーズ、ヘブバン

ゆゆゆのシーンにニーア オートマタのBGMを当ててみた動画

2017-03-04 02:32:22 | 結城友奈は勇者である
ゆゆゆのシーンにニーア オートマタのBGMを当ててみた動画



諸君、3月29日にニーア オートマタのサントラが発売される。初回限定版にはハッキング時のファミコン音源BGMも収録だ!
これはステマではなくダイマである!諸君らヨルハ部隊と勇者部員の買い支えを持って初めてニーアは勝利を収める!!いいから早くアマゾンのボタンをポチるのだ!!!MONACAに栄光あれ!!!!
普段サントラなんてめったに買わないんですが今回も買うしかないですね・・・
一部の方はご存知のニーアとゆゆゆの作曲集団はMONACAと共通。俺得動画を作ってみました
わすゆ、ゆゆゆ二期の新BGMが今から楽しみです。ニーアとゆゆゆは共通している曲調ですが、芯の部分では雰囲気が異なるイメージですね。ニーアは滅びの中での儚さ。ゆゆゆは滅びの中での力強さを表すイメージ

ニーアとゆゆゆは設定部分でも似ている部分がありますね
どちらも閉じた箱庭世界。神の怒りを買いほぼ人類滅亡。というかネタバレですがすでにオートマタでは(禁則事項)

ゆゆゆはニーアとBGMの土台は同じですがコーラス部分の用い方のニュアンスがニーアとは異なるような気が
星7花5に見られるような、絶望的状況に抗う小さな光…というか花の力強さ
ニーアは消えゆくマッチの火の綺麗さな感じですね。作品イメージも相まって
あとはカイネ/救済に見られるような、滅びの中でも救いがある。そんな感じの曲調が多い(個人の主観)

ashes of dreamsとホシトハナの主題歌比較でもやはり対照的
どちらの作品のBGMの色も大好きですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-10 15:21:26
ニーアの他の曲でゆゆゆMAD第2弾作って欲しいです。
返信する
Re:Unknown (たきゆ)
2017-03-13 00:15:25
ニーアのBGMは勇者が全滅しそうなんでなかなか難しいですねw
オートマタは特に滅びのイメージが強いんでのわゆと合うような気がします

いつかニーアシリーズで不意に現れるサウンドノベル調でぐんちゃんのMADを作ってみたいところ…
返信する

コメントを投稿