石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

オイスターバー

2006年12月06日 | 海外
ニューオリンズの名物の一つで、オイスター(かき)があります。

冬の時期が一番美味しいので、ちょうど良かったです。

街を歩いていると、オイスターバーという看板をよく見ます。
新鮮なカキを食べさせてくれる場所です。
しかも安く。

入った店は美味しいカキを食べさせてくれる有名な店らしく、人でいっぱい。
とりあえずカウンターに座りました。

カウンターでは目の前で殻を開けている店員さんが忙しそうにしていますが、すぐにカキを出してくれるので、お勧めかも。

スパイスの利いたタレを付けて食べる!
美味いです♪
久し振りにに生カキ食べました。

しばらくしたら、隣に座っていたヒゲモジャのオジサンが話し掛けてきた。
「日本人ですか?」
と日本語で。

昔、東京にいたことがあり、弁護士をしているそうです。
今は富士通の仕事をしているとか。

話していたら、店員さんがカキを一つサービスしてくれました。

皆良い人だー!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーボンストリート | トップ | 店をハシゴが基本です »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へなちよこ剣士)
2006-12-06 08:55:16
生カキといったら、もみじおろしにポンズにあさつきでしょ!
アメリカじゃ、無理か。

写真、見てるだけで美味そう。

アメリカでは一緒にビールorワイン?
それとも日本酒?
返信する
Unknown (GO)
2006-12-06 14:13:53
おいらも食べたい♪
返信する
Unknown (観葉植物)
2006-12-06 16:39:19
うまそ・・
牡蠣は好きじゃないんだけどこの写真の牡蠣はおいしそう!

一つ質問!
アメリカってどんな雰囲気?
返信する
Unknown (きょうた)
2006-12-07 22:16:16
牡蠣ですかぁ。

うまそうだねぇ。。。俺は食べられないけど(w

けど牡蠣酢には注意ですよ~

アメリカでお腹痛い痛いは危険です!!
返信する
Unknown (tomo)
2006-12-09 07:25:11
へなちよこ剣士>
もみじおろしにポン酢も良いですよねぇ。
ビールと一緒に食べました。
おいしいのですよーー♪

GO>
ニューオリンズに行きましょう。

観葉植物>
どんな雰囲気・・うーーん。
各都市でまったく雰囲気が違うと思います。
ニューヨークとかシカゴは摩天楼っすよ!
巨大ビル群な都市です。
ビジネスマンが行きかっています。
ニューオリンズは、昔ながらの町並みな感じで、
私はこっちの方が良いですねぇ。

キャサ>
久しぶり!!
どこもクリスマスですよー!
シカゴで雪降ったけど、ちょー寒かったです。
ニューヨークも寒いですよぅ。。

きょうた>
牡蠣うまかったですよー!
ニューオリンズでは18個食べてやりました。
今のところお腹は平気でーす。
返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事