石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

再びニューヨークに到着

2006年12月09日 | 海外
予定通りに到着しました。
時差が1時間かわりまして、
日本との時差が14時間となります。

さて、相変わらず宿の予約をしていないので、
駅内にあるツーリストインフォメーションに行き、
安い宿がないか聞いてみました。

そしたら、宿の連絡先などが書いてあるリストを渡され、
ここから選んで、自分で電話してくださいとのこと。

仕方がないので、そのリストとガイドブックを見ながら、
よさそうな所に片っ端から電話してみました。

4、5件目までは大体部屋がいっぱいとか、今日は駄目だが、
明日から大丈夫とか。。

その中に、日本人経営の宿があるのを発見しました。
でも、明日と明後日なら泊まれるとのこと。
とりあえず、明日明後日の予約をしまして、
今夜泊まるところを探しました。

宿も決まりまして、いざ移動。

駅から外に出たら。。。寒い。。。。。
この間来た時よりも、寒くなってる!!!
もう冬ですねぇ。

移動は地下鉄。
もう慣れたもんで、迷うことなく宿に到着。
今回もドミトリーでして、部屋には外人が寝てました。
昨日飲みすぎたみたい。

簡単に荷物を整理して、いざタイムズスクエアへ!!
牛丼を食べに!!!!!!
食べたかったんです。笑

宿から歩いて行きまして、難なく到着。
牛とチキンのコンボ&ミソスープ!!

はぁ。。。。美味しい。
ほっと一息です。

食後のお茶を飲んでいましたところ、
隣の席に日本人二人(男)が来ました。
そっと近寄り、声をかける。
もうナンパみたいですね。笑

一人はアメリカを旅していて、
もう一人はオレゴン(?)に留学しているそうです。

しばし3人で談話。
やっぱお茶が一番だよねぇっとか。

お互い気をつけて!と言い、ハグして別れました。


しっかし、寒いですなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿