石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

タイ到着です

2006年12月14日 | 海外
無事にバンコクに到着しました。
宿も必ずバンコクに来ると最初に泊まっている所があり、今回も同じです。
アジアは物価が安いですな。
ヨーロッパ&アメリカを回ってたんで、その物価の差がよくわかります。



シンガポール空港に着いてから、バンコク行きのキャンセル待ちしてました。

今まで使っていたシンガポール航空のカウンターに聞いたら「今日明日は満席だよ」と言われましたが、もしかしてキャンセルがあり乗れるかもと淡い期待を持ち、待ってましたが席が空かず。

「ターミナル1にタイ航空があるから、そっちに行ってみたら?」と助言を受け、ターミナル間を繋ぐスカイトレイン?に乗り込み行ってみました。

空席はあるか?聞いてみたら、今の所無いらしい。
めげずにお願いした所、
「パスポート見せて。あ、ジャパニーズパスポートね。OK!11時半にまたここに来て。あ、席代は292シンガポールドルよ。」
と受付の人に言われました。
中身を見てないけど。

パスポートを見せた時に周りにいた人が「OH、ジャパニーズパスポート。」
となぜか言っていた。

いやいや。シンガポールには日本人多いでしょー、と思いながら日本人はだいぶ優遇されてるなぁと実感。

ベンチに座り、しばらく人間ウォッチング。
しばらくしると自分と同じような事をしている白人を発見。
タイ航空のカウンターでなにやら話しをしていて、終わると自分の後ろの席に座りました。

とりあえず声をかけてみる。
「ハロー!君もバンコクに行くの?」

「そうなんだよ。でも席が無いらしい。あ、ビジネスクラスだとあるみたいだけど高いんだよね。」

とか話してました。

11時半になりカウンターに行くと、すんなりとチケットGET!!

ちなみに白人(ドイツ人)の彼は乗れないらしい。
カウンターの人いわく「ジャスト ワン!」だそうです。

キャンセル待ちをして5時間後、バンコクに出発です。



そういえば空港が新しくなりました。
今回の旅を出発した時はまだ開港していませんでした。
新しいだけあり、まだかなり綺麗です。
長い動く歩道もありまして、旧空港とは大分違います。
写真は空港内です。

カオサン通りの宿を取り、お腹も空いていたので、3ヵ月前によく行っていた店に行きました。

久し振りだな、と思いながら通りがよく見える席に座る。
前の席には外人達がもう出来上がっていました。
見ていて面白い。

とりあえずビールを頼もうと店員を呼んだら、その店員は覚えているらしくて
「一緒にいた友達はどうしたの?」と聞かれ、
「知らないよー。旅先違うし。」と。
覚えてくれていたので、少し嬉しいですね。

ビールを飲み焼きそばを食べたら、凄く眠くなってきました。
長時間のフライト&キャンセル待ちのせいか、意外に疲れていたみたいで、すぐに宿に戻り就寝。


タイは暑いなぁ。

つい先日と言っている事がまったく逆ですねぇ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアにきたなぁ | トップ | 今のタイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GO)
2006-12-14 17:57:22
今、タイの治安はどうですか!?
返信する
タイが最後? (たけ4)
2006-12-14 20:39:06
日本着は何時かねー?善心会の忘年会はトモのお帰り会を兼ねて新年会にしました。土産話を楽しみにしています。それではまた。
返信する
おかえり (坊ちゃん)
2006-12-15 00:17:06
アジアに無事戻ってこれましたね。
タイはゆっくーりやすめますね。
誰かにTELすればバンコクまで迎えに来てくれるかも!

特にたけ4さん、あなたです。
返信する
Unknown (tomo)
2006-12-15 12:23:39
GO>
治安はまったく普通ですよ。
戦車が行き来していた道路は、
イルミネーションがきれいです。

たけ4さん>
日本へはクリスマス辺りに帰る予定です。
新年会ですか!
楽しみにしています!!

坊ちゃん>
タイはちょっと滞在して、
中国に寄って、日本に帰る予定です。
昨日、タイ式マッサージをやりましたよー。
おばちゃんに、筋肉が硬くなっていると
いわれてしまいました。
よく歩いたからなぁ。

誰か来ますかね?!
返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事