石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

アメリカを周遊

2006年11月29日 | 海外
今日、マディソン・スクエア・ガーデンの地下にある、
ペンシルバニア駅に行ってきました。

ここはアムトラック(JRのようなもの)が多く出入りしています。

29日からは、ニューヨークを出発しまして、
シカゴ、ニューオリンズに行ってきます。

ニューヨーク-シカゴ-ニューオリンズ-ニューヨーク。

いずれもアムトラックで、1日~30時間はかかる距離です。
ぐるっと一回りして、12月8日にニューヨークに戻る予定です。

アメリカは17日間しかいないので、そんなに遠くへは行けません。
もうあと2週間程度しかないです。

というわけで、チケット購入しました。
英語もあまりわからないので、昨日もらった時刻表を見て、
乗りたいアムトラックをメモして、見せるという手段です。
ヨーロッパでも同じことをしていましたので、
慣れたもんです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケートリンク | トップ | シカゴに出発 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GO)
2006-11-29 04:31:47
もうTONOを日本人とは呼びません!!
国籍不明の酒豪(芋焼酎)と呼びます!!
返信する
Unknown (tomo)
2006-11-30 01:31:03
そう、私は国籍不明の現地人さ!笑

アムトラ乗りますよー。
貨物列車すかぁ。
そんなに長いのね。。アメリカの広大さを感じます。

無賃乗車。。そこまでやる勇気はございませぬぅ。
返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事