石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

タイの祭り「ロイカトーン」

2005年11月19日 | 海外
今日は、タイのお祭り「ロイカトーン」というのに参加しました。
タイ式の精霊流しです。

大学からバスで40分ぐらいの所でやったんですが、
夜だったので、だいぶ寒かったです。

ステージ上では、タイの民族舞踊や、美女コンテストなどが行われました。
ずっと座って見ていたのですが、寒くて丸まっていましたが。

会場の入り口近くには、タイの料理が販売していました。
寒かったので、スープを注文。
酸っぱく辛いスープと小さい米団子が入っているスープの2つ。
味は・・・微妙でした。ちょっと日本人には合わないかな。


この時期は、昼間は半袖または上着が必要になってきてますが、
日本に比べるとまだ暖かいですね。
まだ20度近くあると思います。

日本と違って紅葉もないので、秋という感覚がないです。
そう考えると、日本は情緒があって良いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿