石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

土竜とおいら、ときどき罠

2010年01月29日 | 地元のこと
土竜と書いてモグラと読みます。

最近は、モグラが罠にかかったか確かめるのが日課になったかな。

昨日、罠にかかったような形跡はあったけども、

姿は確認しませんでした。

だって、かかっていたら、怖いじゃん。

それで、今朝見たら、モグラが掘った形跡「モコモコ」はなかった。

我が家の土地からは、モグラはいなくなったのかな。

隣の土地にはモグラの形跡があるけども、まぁ隣んちだから、ほぉっておこう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナー三昧とその後。 | トップ | 雪景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき~)
2010-01-29 09:04:41
モグラに漢字なんてあったんだ。
知らなかった。つうかカタカナでいいよ。
またまた順位あげあげじゃん。
いっきに3桁台に突破かい
うらやましか
ところで俺のやってるブログは全部で何人いるのだろう??????
返信する
Unknown (tomo)
2010-01-29 09:19:51
ふっふっふ。
着実にランクアップしてるよ~!
やっぱいろんなところにリンクしていかないと、
見る人も増えないかもよぅ。
どこから見に来るかわかんないしね。
返信する

コメントを投稿

地元のこと」カテゴリの最新記事