石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

豆まかれました。

2008年02月01日 | 地元のこと
地元団体の事業で、町内の幼稚園・保育園に行ってきました。

豆まき事業です。

鬼の格好をしまして、園児達に豆をまかれるんです。

ま~~、疲れた!!

最初は逃げ惑う園児達を追いかけたりするもんだから、

暑いし疲れます!まじで!!!

6箇所回ったんだけども、もう中盤のころには

バテバテですよ。。。

でもまぁ、園児達は本気で逃げているし、

豆ぶつけてくるし、泣きじゃくるし。

先生達も泣いている園児をわざわざ連れてきて

「お願いします!」

と、鬼に抱かせたり。

最後には鬼が負けまして、

「ごめんなさい~。もうしません~。」

と謝りまして、仲良くなって、一緒に写真撮ったり、

握手したりなどなど。

汗だくになりましたが、楽しい時間でした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 ()
2008-02-07 00:02:53
毎年お疲れ様です。

小さな子供の相手は、この歳になるとしんどいね。

でも、かわいいんだよねぇ。
返信する

コメントを投稿