石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

中国厦門〔アモイ〕へ研修です。「最終日 中山路にて」

2009年03月08日 | 海外
アモイ最終日となってしまいました。
なんだか名残惜しいです。

しっかりと朝飯食べて、ちょっとホテル周辺をぶらぶらしました。

近くに川が流れていて、その川沿いに公園があります。


↑川沿いから見たアモイの風景。


公園内を歩いていたら、やってました太極拳!


↑扇を使った太極拳です。

朝の風物ですよねぇ。さすが中国です。
どこの公園に行っても、普通にやってますからね。
健康的です。

さて、最終日という事で、アモイのメインストリートであります
中山路に行き、お土産を買うことなりました。

通訳さんとうちら3人で、まずは本屋に立ち寄りました。

中国歌のギターの本でもないかと思って探していたけど、
なかったなぁ。

日本の書籍も中国語に翻訳された物がありました。
佐賀のがばいばあちゃんとか。

本屋をあとにしてからは、私だけ単独行動。

アモイに来たら絶対食べたかった西北ラーメンを食べに行きました。


↑お店に位置が変わったみたいでした。


↑西北ラーメンです。お汁が付きます。

よく飲んだ後のアガリで食べていました。
少し舌に痺れる感じがなんともいえません。

やっぱこれだよねぇと一人でウンウンと頷きながら食べてました。

食べた後は、DVD買いました。
まぁ詳しくは書かないですけど。

お土産のお茶を買いに行きました。
福建省なんだからお茶を買って行かないとですよね。
いつも同じ所でお茶を買っているんで、
今回もそこに行きました。

お目当ては凍頂烏龍茶です。頼まれたんでね。
とりあえず、椅子に座って色々と試飲してました。
お茶美味しいんですよねぇ。
やっぱ入れ方で変わるのかなぁ。

お茶を飲みながら、色々と話をしてまして、
結局、凍頂烏龍茶と鉄観音茶と花茶を買いました。

隣の干物屋の姉ちゃんが物を売りに来たりしたけど、
買わないちゅ~の。
まぁ適当にあしらってみました。




↑コロンス島。釣りしてますね。

中山路をブラブラしてましたら、合流しまして、
今度は一緒に違うDVD屋に行きました。

んで、また買ってしまったい。

さて、お土産も買ったし、昼飯でラーメン食べて、
空港に向かいました。

さらば、アモイよ。

今回は良い研修をしました。
また来たいですね。
今度は天気の良いときに。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国厦門〔アモイ〕へ研修で... | トップ | 二人バーベキュー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンアイレン)
2011-01-11 18:04:25
厦門にずっと住んてるけど本当にいい所です。私が仕事してる所も中山路の辺です。厦門のいい話ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事