石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

チャイナタウン

2006年11月27日 | 海外
チャイナタウンに到着しました。

ニューヨークのチャイナタウンは全米一の規模。
中国人&中国語ばかりで、何故かホッとします。
やはり中国生活が長かったせいか安心感があります。

ここで昼飯にしまして、久しぶりの中華料理でした。
注文の時に中国語で言っても英語で返されるのは、少し不服ですなぁ(>_<)
美味しかったですが、やはり中国で食べるのが一番です。

ブラブラしてまして、中国系のものや偽ブランドが沢山売ってました。
衝撃を受けたのが、鹿の頭が売っていた…。
胴体が無くてそのまま頭(顔)ですよ!
なんか首の骨がデローンと出てました。
それが道端の段ボールの上にゴロンと数個ありました。
やり過ぎですよー!

まぁそんな中国的な活気がある地区でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« here remembering 9/11 | トップ | ニューヨークのシンボル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事