石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

鼓浪嶼(コロンス)島へ上陸

2005年12月03日 | 海外
「外国人租国が置かれていたことから、今の西洋風の建物が残り、
異国情緒漂わせている。
島内は緑が多くとても静か。」

という観光本の説明にもあるように、
緑も多く、アモイ市内の風景とはまったく違った街である。

鼓浪嶼島 = gu lang yu dao (グゥ ラン ユゥ ダオ)


ウォーキングがてら、コロンス島内を散策してみました。

ちょっと前にも書いたけども、コロンス島に行くには、船に乗って行くしかない。

往復で2元。≒30円

ちなみに、船は2階もあり、上にあがると1元取られます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの音楽 | トップ | 鼓浪嶼島上陸へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事