石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

カブトムシ

2007年07月04日 | 地元のこと
朝、会社周りの掃除をしていたら

カブトムシを発見しました!

すぐに捕まえたんですが、

永い間、土の中にいて、やっと地上へと

出てこれたわけなんだから、

こりゃ地上を満喫してやらなくちゃ!!!

と思い、逃がしてやりました。

まぁ、だったら最初から捕まえるな~って感じですけど。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GO)
2007-07-04 20:55:04
確かに!!
でも珍しいでね。
絶滅しそうなのに・・・。
返信する
Unknown (けんた)
2007-07-04 21:19:33
やっぱり北関東にはでるんですねカブトムシ
栃木でも昨日見かけましたよ。
俺に気づかず踏み潰さえてもがいているカブトムシを
返信する
Unknown (へなちょこ剣士)
2007-07-05 07:55:26
群馬でも貴重じゃね?カブト。

いい写メですね。
返信する
Unknown (tomo)
2007-07-05 08:37:39
GO>
絶滅しそうなの?!
あんまり見かけないけど、
まだまだいるもんだと思ってたよ。

けんた>
踏むな~~~!!

へなちょこ剣士>
貴重なんすか?!
やっぱ捕まえておけばよかったかなぁ???
返信する
Unknown (tomo)
2007-07-07 09:03:01
やはり売ったほうが良かったのか・・・。

いやいや!!!

自然に帰すのが一番さぁ。

最近の子供達はカブトムシなどは

捕るんじゃなくて、買うと思っているからねぇ。

そんな間違いは正さなくちゃ!!
返信する
Unknown (GO)
2007-07-09 05:08:50
自然が無くなってきて住むおうちがないらしいですよ。
返信する
Unknown (tomo)
2007-07-17 13:21:11
GO>
そりゃ都会の話だろ~。

返信する

コメントを投稿