石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

トレヴィの泉

2006年10月27日 | 海外
ローマといったらここですね。

トレヴィの泉です。
建物に囲まれており、細い道を通って来るので、地図を見ながらではないと辿り着けない気がします。

当たり前ですが観光客が沢山いまして、後ろ向きにコインを投げています。

もちろん私もやりました。後ろ向きでおもいっきり投げてやりました。

ローマに来たらやる決まり事みたいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナポリというトコロ | トップ | トレヴィの泉 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GO)
2006-10-27 09:52:23
どこの国でも硬貨を投げる習慣てあるのですね~
返信する
Unknown (tomo)
2006-10-27 18:32:02
願いごとというか、

後ろ向きにコインを投げると,

またここに来れると言われています。





やはりここにもコップを持った人がいまして、

お金をせがんできます。

そこで言ってやりました。



泉の中にいっぱいあるよー。



なんか嫌な顔をされました。



返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事