石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

お久しぶりです。

2007年01月31日 | 地元のこと
久しぶりに吾作に行ってきました。

前橋の川原町にある居酒屋兼蕎麦屋さんです。

以前は良く行ってましたけども、
最近はご無沙汰でして。。

焼酎が飲みたくなったので、行ったのです。

相変わらずなマスターとママさんです。

店内に入り、キープしていたボトルを手に席につく。

そっこうお湯を注文。
この時期はお湯割りが良いですねぇ♪

飲んでいる焼酎は、芋焼酎で「呑酔楽」ってやつです。
こいつが好きなのです。

最近はダイエット気味なので、
ヘルシーなものを注文。
冷奴とかもずく酢とかサラダ、蕎麦など。

テレビを見ながら、つまんでました。

ちょうど血液のことをテレビでやってまして、

「バーディーバーって血液があるのか?!
 オイラはAB型だけども、珍しい血液じゃなくてよかったー。」

などなど。

吾作には剣玉とかコマとかあったので、
それで遊んだりと。

オイラは剣玉4級っす!
まぁ、小学生の時に取ったんすけどねぇ。

たしか、町祭りに剣玉名人が来ていて、
その時に取ったような気がします・・。


※店内カウンターを盗撮(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火事だーー | トップ | 鬼は外?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GO)
2007-02-01 23:47:13
うちは中華屋やめて蕎麦屋を始めました
返信する
Unknown (tomo)
2007-02-02 17:45:08
マジすか?!
返信する

コメントを投稿

地元のこと」カテゴリの最新記事