石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

非常召集訓練

2009年09月06日 | 地元のこと
4時半集合しまして、5時にサイレンがけたたましく鳴り響きます。

ラッパ隊は、一足早く集合場所へと集まります。

火災発生場所(仮)に各分団が集まります。

放水開始のラッパで、一斉放水が始ります。

放水止めのラッパで、一斉に放水を止めます。

まだまだラッパを上手く吹けないけども、

号令ラッパを吹くのは面白いです。


訓練後は、各分団ごと解散しまして、

13日にありますポンプ操法大会に向けての練習です。

あと1週間しかないので、気合入ります。


今日は会社で留守番&開眼納骨立会い。

一日が長いですなぁ。


訓練参加しました皆さん、お疲れ様でした!!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新人2番員 (スーパー2番員)
2009-09-11 11:39:44
13日がんばるぞ
返信する
おっす (スーパー2番員)
2009-09-11 12:58:52
大会当日は応援にはいかないのですか?

返信する
こんちわ。 (tomo)
2009-09-11 13:13:27
13日は頑張ってください!!!

大会当日は参加できません。
でも応援しているので、頑張れ!!!
返信する

コメントを投稿