石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

アップルパイ

2008年11月23日 | 地元のこと
今日は会社は休みだけども、

いつものごとく法事の立会いに行ってきました。

滞りなく終了しまして。

さてその後の予定はなし。

なにやろ~かな~~って思ってまして、

ふと思い出しました。

そういえば、昨夜、マツダからTELあったな。

車の6ヶ月点検のお知らせでした。

というわけで、マツダに行ってきました。

なにやら20周年記念で何かくれるらしい。

何でも良いから試乗するとアップルパイをくれるんだってさ。

というわけで、とりあえず試乗してみました。

ニューアテンザっす。

結構良い感じな車だけども、もっとパワーが欲しい感じでした。

まぁオイラにはね。

実は点検するにもお金かかるのですよ。

5040円。

金かかんないんじゃない?と思っていたので、

ほとんど金持ってなかったんですよね~~。

しょうがないから、またアテンザの試乗ついでに

コンピニまで行ってきました。


さて、点検も終わったようでして、

点検箇所を説明してくれます。

あ、整備士さんに「綺麗に乗ってますね~」

って言われて、何だか嬉しい♪

とりあえず、タイヤとワイパーはそのうち交換した方が良いと

言われました。

ワイパーはいいけど、タイヤは高いよ~。

18インチなもんでね。

まぁ、来年春に買えたらいいな。


という日記を書きながら、部屋で一人酒飲んでいます。

あ、猫ちゃんとも一緒にいるよ。

※アップルパイはマツダのマークになってます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防車乗ってきました。 | トップ | 出初式 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃんって… (くりくり)
2008-11-28 09:13:10
猫ちゃんって…
 喉のところを撫でると、ゴロニャン~ってなる子?
 家に帰ると、擦り寄ってきて擦り擦りする子?
 相手にしてやらないと、わざと仕事の邪魔しに来る子?(ウザイけど、怒るわけにもいかず、ついつい相手をさせられてしまう…)
 そんな子の存在のメタファーとしての猫ちゃんかしらん?

 それとも、本当に、単に本物の「猫」なのかしらん。
返信する
Unknown (tomo)
2008-11-29 08:36:59
声をかけると、ニャーと鳴いてくれます。
お腹げ減っていると擦り寄ってきます。
コタツにいると、膝の上に乗ってきます。
じゃれていると引掻かれたり、噛まれたりします。

そんな可愛い猫ちゃんです~♪
返信する
拾い物ですが… ご報告。 (くりくり)
2008-11-30 09:38:11
サンケイ新聞より 長文失礼!
竹内薫の科学・時事放談 猫の手 「仕事の邪魔」は飼い主を心配
2008.11.29 08:17
 猫は気まぐれに見えて、実は人間の感情を敏感に察知している…(撮影・荻窪佳) よく「猫の手も借りたい」というが、原稿の締め切りが立て込んでいるときなど、猫の手はかえって邪魔である。

 例えば、私は新聞・雑誌への執筆も多いのだが、書評の締め切り間際に時計をにらみながらキーボードを叩(たた)き始めると、まるで見透かしたかのように猫が机に飛び乗ってきて、一緒にキーボードを叩き始める。ひどい場合など、文書全体を選択して、削除キーを押すことまである(ホントの話です)。

 最近、私は猫の邪魔に、ある傾向があることに気付いた。どうやら、私が元気なときは、あまり邪魔をせず、私がくたくたに疲れているときに頻繁に邪魔するようなのだ。いったい、なぜだろう?

 私が不思議がっていると、(私より)猫の気持ちがわかる妻が「そんなの決まってるじゃありませんか。体に障るから、もうお仕事やめなさいって、わざと邪魔しにいくんですよ」と教えてくれた。

 そう言われてみると、猫は確かに「仕事の邪魔」をしにくるようだ。うーん、そこまで飼い主のことを心配してくれているのならば、もっと餌や寝床をグレードアップしてやらねばなるまい。

返信する

コメントを投稿

地元のこと」カテゴリの最新記事