石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

ツバメの巣作り

2007年05月26日 | 地元のこと
家の玄関にツバメの巣があるんですが、

先日、崩壊してました。

だいぶ大きくなっていたヒナが必死にしがみついていたので、

巣の下に板を取り付けて、落ちないようにしてあげました。

それで、ヒナを板の上に乗せようと捕まえようとしたら、

飛んでいってしまいました。

なんだ、飛べるんじゃん。


しばらく、ツバメがいなかったのですが、

なにやら巣作りをしている様子。

壊れた巣を作り直しています。

上手く作るもんですなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○が立った!! | トップ | 送別会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GO)
2007-05-27 21:23:12
中華の高級食材
返信する
Unknown (tomo)
2007-05-28 18:48:38
hasumiko_a26>
ほんと、動物って成長早いんだよね~~。

みゆきんぎょ>
そんな季節ですよ~。
うちのツバメも巣を作ったみたいだけど、どっかに行ってしまいました。来年用に作ったのかな。

GO>
高級食材ですな。
食ってみ??
返信する

コメントを投稿

地元のこと」カテゴリの最新記事