石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

今日は秋分の日です。

2016年09月22日 | 石屋さんの独り言

秋分の日はお墓参りの日。

2013年に日本石材産業協会が記念日申請し、制定されました。

春秋のお彼岸、お盆、命日など年に数日のうちのちょっとの時間で、

お墓参りに行ってみては如何でしょうか。

お墓が遠くて行けないという方も、少しだけ亡きご身内やご先祖様を想ってみるだけでも

良いと思います。

毎日気忙しく生活している現代人ですが、

ほんの少しだけ、ご自分のルーツに想いを馳せ、

永く遠い時間を途絶えることなく今、自分まで繋がれている命の連鎖を感じるのも良いかと思います。

お墓はそんな想いを感じられる場所です。

お彼岸やお盆、命日だけお墓参りをする決まりもありませんので、

ちょっとふらっと寄ってみた、だけでも良いです。

いつでも 待っていますので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からお彼岸です。 | トップ | ヒガンバナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

石屋さんの独り言」カテゴリの最新記事