石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

秋季点検

2007年10月14日 | 地元のこと
09年度の高崎市消防団秋季点検が行われました。

高崎に合併してから秋季点検に参加するのは初めてでして、

人の多さにびっくりです。

およそ900名の消防団の方達が集まりました。

そりゃ高崎市内全部の消防団ですからねぇ。

分列行進や中継放水、一斉放水などあり、

10数台の消防車が一斉にサイレンを鳴らしながら移動してるので、

訓練があるのを知らない人だと、どんだけ大きな火事があるんだ?!

と思いますよね~。






これからは空気も乾燥してくるので、火災の置きやすい時期です。

火の元には注意しましょう!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当社主催ゴルフコンペ! | トップ | いざ大阪へ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ (かめきち)
2007-10-15 20:31:50
参加できませんでしたが、夜間訓練で大体の感じはわかっていましたがおおごとですよね。
返信する
Unknown (GO)
2007-10-17 23:15:52
マッチ一本火事の元
っというこでマッチ売りの少女の話をいい話でない!?
返信する
Unknown (tomo)
2007-10-19 08:32:59
かめきち>

そうですよね===。
まったく、おおごとです。

GO>
グリム童話は、怖いお話です。。。
返信する

コメントを投稿

地元のこと」カテゴリの最新記事