石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

街の風景

2006年11月27日 | 海外
ニューヨーク、マンハッタンの街並み。

バス、イエローキャブ(黄色のタクシー)が多いです。
リムジンもよく見掛けます。

マンハッタンの道は、編み目状になっていて、南北を走る道をAvenue(~街)、東西を走る道をStreet(~丁目)となっていまして、Avenueは東から西へ、Streetは南から北へと数字が大きくなっていきます。

わかり易いので、まず迷子になる事はないと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックフェラーセンター | トップ | 吉野家 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabe)
2006-11-27 14:23:16
やっぱニューヨーク都会ですねー
マジ行きたいっす。。。
返信する
Unknown (あまちゃん)
2006-11-27 14:49:01
いよいよ着きましたね!!

懐かしい画像です。
思う存分、ニューヨーカーしちゃってください。
返信する
Unknown (GO)
2006-11-27 20:05:32
NYヤンキース
返信する
Unknown (tomo)
2006-11-28 07:58:59
もうしばらくいるんで、来てもよいですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事