石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
施工例は左欄のカテゴリーからお選びください。

改修工事

2020年06月07日 | 改修工事施工例

お墓の改修工事です。

数十年前に建てられたお墓ですが、

当時は大谷石を使っていました。

建てた時は綺麗な石なんですが、経年劣化・風化が早いのも特徴的です。

本体以外を全て解体して、基礎コンクリートを打ち、

復元しました。

大谷石だった部分も御影石に変わり、砂利も入れ直し、とても綺麗になりました。

塔婆立ても御影石製に変更。

気持ちよくお墓参りが出来るようになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザイン墓 6.0尺×6.0尺 | トップ | 洋型 赤色御影石 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

改修工事施工例」カテゴリの最新記事