祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

お待たせ致しました!

2006-10-20 | Weblog


2週間ぶりにやっとから自分のブログを見ることが出来ました
長かった・・・本当に長かった

PCだけならまだしも電話だよ。バックが黒いの忘れてた)まで
不通になるっていうのは考え物だと今回つくづく思いました。

コメントもたくさんいただいていたのに
お返事すっかり遅くなって本当にごめんなさい
本日やっとお返事入れましたので
何かのついでにご覧下さいませ



  



かなり鮮度落ちてしまいましたけど・・・
楽しかった東京ライフについてちょっとずつ思い出しながら
ご報告したいと思います

まずは初日

土曜日の朝、強風(台風だっけ?)の為
仙山線以外の在来線が「運転見合わせ」でかなり焦りましたが、
そこは遠足前夜の子供状態の私のこと
バッチリ早起き(目覚まし鳴る前に起きてました)していたので
ダンナにで仙台駅まで送ってもらって事なきを得ました

改札にはKよみんがお迎えに来てくれていました
そして憧れの「丸ビル」でランチをしました
たくさんお店があっていろいろ悩んだ挙句、
美味しそうなパスタの店 「エッセ☆ツァ」というお店に入りました。
でも、東京ってやっぱり高いのね~
パスタ単品で平気で\2,000とか超えてるの・・・
小市民の私達(Kよみん、一緒にしてごめん)は
\1,680の「渡り蟹のパスタ」にしました




ケータイで撮ったからちょっと分かりにくいかな・・・
でも思ったよりあっさりな味付けで美味しかったですよ

その後、「銀ブラ」(もう死語???)して
「犬の生活」っていうお店を発見
もちろん立ち寄りました
無添加らしきおやつたちがぞろ~っと並んでました。
試しに1つだけ祐太へのおみやげに買ってみました。
ササミの燻製
一番最初の買い物が祐太へのお土産っていうことで
今回のお留守番のこと、許してやって下さい
(本当にごめんね 祐太・・・)

その後、Kよみんが連れて行ってくれるって言ってた
「ピエール・マ☆コリーニ」のカフェに行きました

アイスクリーム・カフェの方はすぐに座れるってことでそっちにしました。
(チョコレート・カフェは結構な行列になっておりました

で、Kよみんが頼んだのが



下:バナナ 上:キャラメル のアイスクリーム
横についてるのはべっこう飴のような飴細工です

で、私が頼んだのが



下:クランベリー 上:アーモンド のアイスクリーム
横についてるのはチョコレートよ

どちらもまずはそれぞれの味を単品で味わった後に
上と下を一緒に合わせて食べてみる
すると・・・思いがけない組み合わせが
ビックリする美味しさになるのですよ~

バナナとキャラメルはなんとなく美味しさの想像がつくでしょ
本当に美味しかったですぅ

でもクランベリーとアーモンドって・・・???
だったんだけど、これが超絶妙のコンビネーション
驚きと美味しさで感動ひとしおでした

クランベリーとアーモンドの組み合わせは
ピエール・マ☆コリーニも1番気に入っているそうですよ
 
機会があったら是非ご賞味あれ


それに飲み物を注文して



アールグレイをポットでいただきました

飲み物にはチョコレートがサービスで



これもまたとっても美味でございましたぁぁぁ


ランチより高いデザート()を頂いた後
久しぶりにゆりかもめに乗って
青空とキラキラの海をみながらご機嫌でお台場へGO

お台場にいるっていうだけでテンション
何を見てもなんだか楽しくて嬉しくて・・・

Kよみんのスカートやバッグを選んであげたりして
とっても楽しい時間を過ごしました
珍しく、私は自分のもの買わなかったんだよね~

で、あっという間に夕方になってしまって
夜はKよみんが手料理をゴチしてくれるってことだったので
Kよみんのお宅へGO

広くてキレイで素敵なお宅に到着して
早速部屋着に着替えさせてもらってすっかりくつろいじゃって
なんか見てギャハギャハ笑っていたら
Kよみんの豪華手料理が続々


 油揚げで鶏のひき肉や野菜を巻いて煮たもの
これがあればご飯何杯でもイケますぅ
生姜が効いててすっごくいいお味



 エビとブロッコリーのクリーム煮
クリームだけどあっさりしていて、程よい塩加減で
これもすっごく美味でございましたぁぁぁ



 温野菜のサラダ(ゴマドレッシングでいただきました)
私、温野菜サラダ大好きでよくコンビニでも買ってお昼食べてました
(って自分で作ろうよ

他にもまだあったんだけど・・・
写真の腕が悪くてボケちゃってました

もずくと豆腐の和え物もすっごく美味しかったし
ホタテの貝柱のサラダもとっても美味しかったです

これらの美味しい料理を肴に私が持参した宮城の銘酒(?)「日高見」で
ほろ酔い気分でとってもいい夜でした

何よりKよみんの気持ちが嬉しくて
散々ゴチになった上に泊めてまで頂いて、
Kよみん、本当にありがとうございましたぁ

今度また仙台にも来てね


そんなこんなで東京1日目終了・・・


     


2週間ぶりに開けた・・・
溜まりに溜まったの数は・・・252通でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと…?! | トップ | 東京ライフ2日目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・光復旧!! (みい)
2006-10-21 00:57:40
アイム ウェイティング フォー ユー



楽しみに待ってた甲斐があったわ。

ランチにアイスクリーム(ここのはお高いのよね!)…

そしてお友達のとても美味しそうなお料理と…

もう、幸せな香りがいっぱいよね



で、溜まった252通に(爆)

明日のお休み、ゆっくりチェックして下さいね。

また続・東京ライフ、楽しみにしてるね♪
返信する
↑ごめんちゃい。 (みい母さん。)
2006-10-21 00:58:55
これ、私っす。久々のUPなのに、早速ミスってすんまそん!
返信する
待ってたよ~ (オリブル)
2006-10-21 10:24:23
キャー、よかったね~

2週間もネットが見れないなんて、しかもイベント盛りだくさんだったのにね



そして初日から美味しそうなものが次から次へと・・・

アイスクリーム、すんごい美味しそうなんですけどぉぉぉぉ



そしてお友達のお料理の数々にびっくり

このたくさんのお料理を帰ってから作ったの???

すんばらしい~しかも手が込んでる

初日から盛りだくさんの東京ライフ

続きもドンドンしてね~。
返信する
☆みい母さん。☆ (祐太ママ)
2006-10-21 20:53:41
最初「みい」って???と悩みましたが、次のカキコを見て「やだ~みい母さん。のみいだったのね~」と一安心でしたよ



いやいやお待たせしてすみませんでした

そして待ってていただけて嬉しいです

薄れ行く東京ライフを一生懸命思い出しながら頑張ってするからね

本当に楽しかった・・・
返信する
☆オリブルさん☆ (祐太ママ)
2006-10-21 20:58:41
「ピエール・マ☆コリーニ」のアイスは本当に美味しかったですよ~

オリブルさんも東京に行く機会があったら是非ご賞味あれ



Kよみんが作ってくれたお料理も本当にどれも美味しくて幸せでした

先に私をお風呂に入れさせてくれて、その間にチャチャチャっと作ってくれましたよ

お部屋もとっても素敵で

改めて「捨て子」しなくちゃ・・・と反省しました



今までおあずけくらった分、これから頑張って溜まりに溜まった東京ライフを頑張ってしていくからね
返信する
おひさしぶりです。 (フェブ)
2006-10-21 20:59:12
春日から聞きました。

私は、どんぐりまつりで、どんぐりを200個ちょっと拾いましたよ



明日はつり大会ですね

おすすめのさかなは、スズキです
返信する
あれっ? (フェブ)
2006-10-21 21:01:01
おかしい~

失礼しました。

明日は、頑張りましょう。
返信する
☆フェブちゃん☆ (祐太ママ)
2006-10-21 22:23:02
コメント同じのが2回入っちゃったんだね。

1個消しておきましたね

たまにあるんだよね・・・困るね~



ドングリ私は170個でした・・・負けたわ

明日はさかなつり大会だね

明日こそダンナに勝てるように頑張るわ

フェブちゃんも頑張ってね



先週カブリバ婆さんを見つけられず、カブを全然買えなかったので、明日はガッチリ買おうと思います
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事