祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

今年最後の理事会

2016-12-03 | 日常

 

 

 

いつもは第二土曜日に行われている母校の同窓会理事会ですが

今月は第二土曜日が中高クリスマス礼拝とカブってしまったので

理事会は第一土曜日に変更になりました。

と言う訳で行って参りました。

今日は聖書研究会も今年最後だし、クリスマス月ということで

聖研後には祝会もありました

学生時代には聖書にあまり興味も持たず、ちゃんと話も聞いてなかった

不真面目な生徒でしたが・・・

年を重ねていろいろなことを経験して来ると

聖書の言葉が心に響くようになるものなのですね・・・

すごく真面目にF田先生のお話を聞き、メモも取り、

感銘を受けました

そして来月は私が聖研の司会なので、その準備も頑張らないと

 

ミッション系なので、クリスマスが近づいて

同窓会館もクリスマスデコレーションされててとても綺麗でした

クリスチャンじゃないのにクリスマスをお祝いするのはいかがなものか?

なんていう議論もあったりしますが

誰でもクリスマスを祝っていいのだと今日教わりました

「受ける資格のない者が高価なものを受けとること」

それがクリスマスなんですって。

「高価なもの」というのは「イエスの誕生」のことだそうです。

すべての人にイエスの誕生を祝福する権利があるから

クリスチャンでなくてもいいということになるんですね。

・・・なーんてちょっと真面目なこと書いてみたりして

ちなみに今日勉強した聖書の箇所は「ヨハネによる福音書 第3章 16節~18節」でした。

興味のある人は読んでみて下さい。

クリスマスについて書いてあります。

いつも聖研の後に思うことは「聖書の解釈は自力では絶対無理」っていうことです

あまりに奥が深くて、先生のお話を聞かないと絶対そこまで到達しないって

いつも思い知らされます・・・

 

聖研後、祝会があり、皆でサンドイッチのランチを取りながら

更にいろんなお話をして実のある時間を過ごしました

そしてその後には理事会。

今はちょうど落ち着いた時期なので、

理事会もまだ明るいうちに終了

でも・・・私が所属する編集部はこれから佳境に入る為

理事会後にも作業があり、結局終わったのは17:00ちょっと前

残念ながら暗くなっちゃった

でも暗くなったお陰でイルミネーションが綺麗に見えました

礼拝堂のイルミネーション

17:00の鐘も聴くことが出来ました

そして今日の月。

この写真じゃ分からないけど、すごく綺麗な三日月でした

その下のは金星なのかな。

とにかく綺麗な夜空で嬉しくなりました

 

来週の土曜日は県民会館での中高クリスマス礼拝があり、それに出席なので

久しぶりの中高クリスマス礼拝はちょっと楽しみです

皆で歌うハレルヤは圧巻なんですよね

母校に行くのは今年最後だったかな。

最後に素敵な景色を見ることが出来て嬉しかったです

あ・・・もしかしたら18日のクリスマスマーケットに行くかもしれないけどね

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい贈り物 | トップ | 生花はダメなの?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事