祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

休業日

2008-01-21 | 日常


今日は久しぶりに仲良しのもっさんとデートでした
もっさんと会う約束をすると、何故かどちらかがその日体調を崩したり
どうしても避けられない急用が入ってしまったり・・・と
なかなかすんなり会えないことが多いんです
今回は珍しくすんなり会えたので良かったです
・・・とは言っても私は夕方当番だったので残業でしたけどね

実は明日もっさんは歯並び矯正をしてしまうことになったので
(歯並びが悪いせいで虫歯の治療が出来ない為・・・)
食べたいものを思い切り食べられるのも
今日で一応最後???になってしまうので
その前に会うことにしたのでした
もっさんの最後の晩餐(?)なのに私の希望で
ラーメンを食べに行くことになりました

利府街道にある美味しいラーメン屋さん「☆竃」に行こうと
いうことになりで向かいましたが
もっさん、この☆竃に一度も食べに行ったことがないのです。
・・・というか行くといつもお休みで、食べられずにいたのです
(過去にももっさんと☆竃に行ったことがあったけどその時も休みでした)
で、今日こそはと向かったんだけど
やっぱり今日もお休みでした・・・
このラーメン屋さん以外にももっさんはとにかくものすごい確率で
休業日に当たるのです
今日のお昼も久しぶりに会社のそばの中華屋さんに行ったら
「特別休業日」に当たってしまったらしいし。
昼も夜も休業日に当たり、もっさんはかなりショックだったみたいで
「私がここのラーメン食べられるのは死ぬ前日なのかもしれない」
とまで言っていました。
「死ぬ前日」なんて言わずにまたチャレンジしようよ

あまりに休業日に当たる確率が高いことに半ば呆れながら
利府のちゃ☆しゅー屋に行きました。
さすがにここは営業中でしたよ


 トロとろチャーシュー麺(醤油味)
私が頼みました~
あっさりした中にトロとろのチャーシューが2枚
大好物のゆで卵も乗っていて
なかなか幸せなラーメンでした
スープを飲み干してしまいました

もっさんはみそラーメンとチャーシュー丼のセットでした。
スープを一口もらいましたが、みそ味もなかなかいいお味でしたよ

その後31でアイスクリームを食べて
甘くなった口をマックのポテトでしょっぱくして
(甘いものとしょっぱいもの理想的~
ゲーセンで「太鼓の達人」をやって軽くいい汗かいて
久しぶりのもっさんとのデートは終了しました

でもよく考えてみたら歯の矯正前のせっかくのお食事が
ラーメンとアイスとポテトって・・・
B級グルメ&ジャンクフードになっちゃったね

もっといいもの食べれば良かったね
ごめんよ、もっさん

明日は歯医者で泣かないようにね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省? | トップ | リンゴ好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事