祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

久しぶりのお稽古

2017-03-18 | ホビー

 

 

 

最近母校の用事などが重なって

お茶のお稽古になかなか行けなくて・・・

今日久しぶりにお稽古に行ってきました。

先月の研究会のテーマだった立礼でのお濃茶。

立礼のお濃茶なんて初めてだったので、興味津々でした。

しかも立礼での茶事という高度なものだったみたいで

いろいろ勉強になりましたが

疑問もたくさん出て来てしまったので

来月の復習会でU子先生とA紀ちゃんが確認して来て下さるそうです。

それにしてもやっぱり久しぶりのお茶は美味しかったです

先生がご存命の頃は、毎週土曜日お稽古に行っていましたが、

お亡くなりになってからは、先生の一番弟子のU子先生のお稽古に行かせていただいて

お茶から離れることなく、続けることが出来ております。

ただ、月2回なので、1回でもお休みすると、かなり間が空いてしまって

お茶を飲めない期間も結構出来てしまうんですよね

それだけに、久しぶりにお茶をいただくと、改めて「お抹茶って美味しいなぁ」って

実感出来たりもするんですよね

支部を退会して、だいぶお茶への熱意も冷めてしまってはいますが

それでもお茶のお稽古の時間はやっぱり自分には必要な時間なんだなぁと思います

 

来月も第三土曜日は母校の用事が入ってしまって

お稽古お休みしなくてはいけないので

第一土曜日は頑張ってしっかりお稽古して来たいと思います

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリス女子会♡ | トップ | カレー女子会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホビー」カテゴリの最新記事