祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

楽天イ~グル~ス♪

2006-08-26 | SPORTS


昨日行って参りましたよ~楽天vsロッテ戦
もうちょっと控え目でもいいのに的好天に恵まれて
UVケアもしっかりしつつ、帽子もかぶって応援グッズも持って
準備万端で出発

ちょっと買い物もあったので早めに出掛けて
F崎で今やっている「おめざフェア」を覗いてみました

どこからこんなに出てきたの? 今日って平日よね~?
っていうぐらいのすごい人出でビックリ
いつものことながら恐るべし 「おめざフェア」・・・

今回は全然事前チェックなしでプラ~ッと行ってしまった為、
あの混みっぷりにすっかりタジタジしてしまい
人があまりいない方へと行ってみたら・・・
「ジャン・ポール・☆ヴァン」発見

早足で近づいてみたら、今回は「マカロン」がおめざだったらしく
限定30個(ぐらいだったかな?)の12個入りとかいう¥2500ぐらいの
商品は既に完売
ちょっと残念・・・と思っていたら、小さいマカロン8個入り¥1280が
残り5つで、思わずお買い上げ



 3種類の味が入っています
お久しぶり~ ジャン・ポール・エヴァン

写真はフルスタの席で撮ったのでお日様でテカっていますが・・・
持ち歩いてるうちにちょっとヒビ割れも出来ちゃいましたが・・・

これを買ってるときに隣でずっと悩んでいたおばあちゃんがいて
「ここのチョコレートは本当に美味しかったですよ
とついつい背中を押しちゃって、おばあちゃんも買ってしまいました
ジャン・ポール・☆ヴァンの回し者で~す

今朝食べましたが(朝から・・・ダイエットはやめたのかい?)
やっぱり美味でございましたぁ~
美味しいマカロンはやっぱりしっとりしてるんですよね~


そしたら一緒に行ったもりのしんも「おめざフェア」ものを持ってきてて



 チーズケーキファクトリーのチーズケーキ

これもフルスタで写真撮ったあと、即食べちゃったんだけど
やっぱりとっても美味でございましたぁ~



何しに行ったのか分からないグルメレポートになってしまいましたが
途中でつまみなど買って球場へGO


5時前に着いたんだけど、ちょうどロッテが練習中でした



 キャッチャーの里崎くん
WBCお疲れ様でした

なぜかロッテの選手しか写真撮らず
とっとと席に戻っておやつタイム



 もりのしんイチオシの「ひとくちおやつ」です
これはサラミなんだけど会社でお友達とトレードしたそうで
チーズもありました



 中身はこんな感じ。またピンボケでごめんね

これとひとくち餃子を買ってしまったため
とうとう我慢できず試合開始前にを購入してしまいました
お日様の下で飲むはまた格別でございましたぁ


試合前から既にいろんな意味で満喫しておりましたが
いよいよ試合開始・・・
昨日は「チキンラーメンバースデーゲーム」とかいうやつで
来場者全員にチキンラーメンがされました。

で、登場したのが



 チキンラーメンのキャラクターのひよこ
バックネット裏だから後ろ姿しか撮れず・・・

でももりのしんがちょっと頑張ってきてくれて



 正面ドアップ
マロみたいな上のポッチが本当の目なんだね
(夢を壊すな



 寸前まで正面見てたのにシャッター押した瞬間に向こう振り向いて
この爆笑ショット
涙出そうになりながら爆笑しました

左のくびれからグランド見えるのがまたウケるでしょ
ひよこの顔ってくびれてるのね~


野球観に行ったんだか、食べに行ったんだか、
キャラクターの写真撮りに行ったんだか分からない状態ですが
ちゃんと応援もしましたよ

で、名物7回裏のジェット風船



なかなか壮観でした


いつもは私も飛ばすんだけど、ロッテファンのもりのしんがどうしても
「魂を売り渡したくない」とジェット風船を買ってくれず・・・
昨日は見てるだけ~になってしまいました

で、結果は昨日書きなぐった通り
延長12回1:1の引き分けとなりました

フルスタに6時間以上いたかな・・・
疲れたけど、いろんな意味でとっても楽しい一日でした

ちなみに昨日不完全燃焼だったもりのしんは
今日明日のロッテ戦、一塁側外野席で
心行くまでロッテを応援してくるのでした~


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天 vs ロッテ | トップ | ちとせの小梅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (みい母さん。)
2006-08-26 10:51:12
美味通信付、楽天イーグルスレポート

祐太ママさん、お疲れさんどす



マカロン、是非食べてみたいっす。

祐太ママさんのお墨付きは安心して買えるので♪

↑のチーズケーキファクトリーのスティック状のチーズケーキ、

大好きっす。東京駅・直結の大丸にも入っているので、

東京駅から新幹線乗るときには必ずにしているくらい好きあと五郎やのどらやきと!



あらま、これはイーグルスレポでしたね。失礼



昨日は延長戦⇒引き分けだったね…

6時間も球場に?でも、楽しい雰囲気の中、

祐太ママさんも楽しんできたようで何よりでした♪

次回は白風船飛ばせる時に行きたいね
返信する
おつかれさま~ (もりのしん)
2006-08-26 11:00:10
昨日は本当におつかれでした。でも本当に楽しかったね。

バックネット裏を良いことに…食い倒れ観戦。でも、あんな機会でもないと三階の店にも行かないもんね。貴重な体験でした。



祐太ママは延長戦あたりから、女王様に変身していました。忘れられません。ロッテ側の攻撃でフライがあがると、



祐ママ『おとりっ』



(爆)ぷーヾ(≧з≦*)ゝバタバタ

確かに…楽天はぽろりありで有名なあの方もいますもんね~(^皿^)ぷぷぷ。女王様、次回はロッテ側でぴょんぴょんしようね(^盆^)

痩せるよ!←説得力なし(笑)
返信する
☆みい母さん。☆ (祐太ママ)
2006-08-26 21:10:45
延長12回、引き分けには結構脱力でした

でも初めてダンナ以外の人とフルスタでの観戦だったんだけど、いろいろと新鮮で、楽しかったですよ

一緒に行ったもりのしんがロッテファンだったのも面白かったのかも

でもね~本当に食べてばっかりいて、はいてったジーンズがキツキツになるぐらいお腹パンパンで・・・

体重はもちろん気持ちはでした



そうそう引き分けでも結構白風船飛ばしてましたよ
返信する
☆もりのしんさん☆ (祐太ママ)
2006-08-26 21:14:02
ちょっとぉ~なんでバラすのよぉ

あれはついつい・・・



でもあの3階のフードコーナーはなかなか良かったよね~

クレープまで食べたもりのしん天晴れ

頑張れリバウンド学園園長さま
返信する
見たかったわ~ (ちな)
2006-08-27 21:43:22
祐太ママさんの「女王様」



おいしいもの食べて、野球観戦できて、素敵な一日だったのですね。

伝わってきますたのしい事
返信する
☆ちなさん☆ (祐太ママ)
2006-08-27 22:17:47
とほほ・・・

ついつい言ってしまったんだけど、まさかバラされるとは・・・

ちょうど楽天の某選手が守備が下手でフライをポロリしたという話をしていたので、願いを込めての「おとりっ」だったんですよぉ

あ・・・言い訳して逆に墓穴掘ったかも・・・



でも食べて、笑って、叫んで・・・満喫して参りました
返信する
(^艸^) (もりのしん)
2006-08-28 12:37:08
今、パソコンから写真付を見て思わずふきだしちゃった。

チキンラーメンはこんなに黄色だらけだった?くびれから見えるグランドがなんともおかしいね。

返信する
☆もりのしんさん☆ (祐太ママ)
2006-08-28 13:05:53
でしょでしょ~

私も改めて見て大笑いよ

土日も飛び跳ねてロッテの応援お疲れ様でした

土曜日も延長でうちが勝っちゃってごめんね~

昨日は渡辺5勝目おめでとう
返信する

コメントを投稿

SPORTS」カテゴリの最新記事