祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

春眠暁を覚えず

2006-05-10 | Weblog


暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい今日この頃・・・

ふと気が付くとソファーでしているうちの祐太さん・・・
(今日私も久しぶりに幸せの二度寝しちゃったけど



すっかり安心しきって寝ている姿を見てると癒されます可愛い
この姿を見てまさか「ガブリエル」だとは誰も思いませんよねぇ・・・




あ・・・ちょっと目を覚ましたかな?


こんなネムネム祐太に癒されながら平和な毎日を過ごしております


そんなもんで、最近ダンナのお弁当も作るようになりました
お友達のみい母さん。の影響も受けて・・・

骨折くんもやっと月曜日にギプスにさよならして、ようやく箸を持てるようになったし




鶏の唐揚げ、玉子焼き、白花マメ、レタス(マヨネーズ付き)
それにご飯(間に塩昆布入れて上にはゴマ塩と梅干)

というショボ弁当ですけど・・・
(おかずがショボくてもご飯だけで食べられるように塩昆布も入れてるの

いつも「お肉をやわらかくする唐揚げ粉」を使っていたんだけど切らしていて、
久しぶりに生姜醤油に漬け込んで片栗粉をつけて揚げてみたの

残った唐揚げをお昼に食べてみたけど・・・
イマイチ イマニ って感じだった

この際だから、お料理ももうちょっと頑張ってみよっか
本当だな~っ


 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大野美味通信 | トップ | 食べていいカニ? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます (zousan)
2006-05-10 20:24:13
ギブスとれたようでおめでとうございます

その上お弁当まで作っているなんて

だんな様現在しあわせモード全開ですね

全然しょぼくなんてありません



私が若かりし日の母の手作りのお弁当は

おかずが一品!煮物だけ…とか

マカロニサラダ目一杯とか…

友人の助けで暮らしておりました。

ぜひお弁当で腕を磨いて

我が家の台所でもぜひぜひ



腕を振るってくださいね



ではでは
返信する
zousan☆ (祐太ママ)
2006-05-10 20:45:27
ギブス取れましたよんご心配お掛けしました

どうにか箸は使えるようになったのでお弁当にしてみました。

ギプスの間はおにぎりだったのよ~

お友達のみい母さん。のところは本当に「毎日食べたい」と思うような素晴らしいお弁当を作っています。

うちのブックマークから行けますので、お腹が空いた時とか料理の参考にしたい時に是非行ってみて下さい



お宅の新居のキッチンは2つあるのですか

すっごいですねぇ

でも残念ながら私は振るえる腕はありませんよん
返信する
おいしそう♪ (みい母さん。)
2006-05-10 21:51:41
祐太さんのまったり寝姿☆

癒されますの~~~~~!!



祐太ママさん、立派なお弁当をこしらえてるじゃありませんか

おいしそう~

でも、今日のお弁当、本当にかぶってるよね?

唐揚げ・玉子焼き・白花豆…

思わずうちのお弁当かと思いました



明日もモチロンでしょ?

なーんてプレッシャーはかけませんが、

楽しみにしています♪(やっぱりプレッシャーかけてる?)
返信する
みい母さん。 (祐太ママ)
2006-05-11 07:57:15
三日坊主ならぬ一日坊主で今日はお弁当ナシでした・・・

昨日ちょっとばっかり体調不調でね~(って言い訳???)

明日は頑張ろうと思います・・・

祐太は毎日本当に幸せそうに寝ていますよ

この寝姿にはマジ癒されます
返信する
大丈夫か~い? (みい母さん。)
2006-05-11 20:56:01
体調不調?疲れが出たかな?

今はどう?心配だねぇ。

無理しないで、祐太さんとのんびり休んでね。



もDSも遠~~~い所に置いて、

ちゃんと寝るんだよ

お大事に・・・
返信する
みい母さん。 (祐太ママ)
2006-05-11 22:23:10
大丈夫ですよ

失業仲間も仕事やめてちょっと体調崩したって言ってたからきっと気が抜けてしまったんだと思いますよ



カニ食べてすっかり元気復活

ゲンキンな私です
返信する
ギブスにさよならしました (まだみん。)
2006-05-12 10:28:22
我が家もギブスがとれかわいいおててが出てきました。お祝いにパパ実家でくじらの刺身を用意してくれました。息子は何食べたい?と聞かれ、まぐろかくじらっていってました。もう少し子供らしい食べ物言えばいいんですけど。



そして恐ろしいことが一つ。久々に左手全部湯船につけたら一ヶ月分の汚れが…まだちょとむくんでるけど良くなって安心です。祐太さん家のご主人は右手本当に一ヶ月不自由だったでしょうね。
返信する
感激 (orca)
2006-05-12 12:27:14
久しぶりに見る日本のきれいなお弁当に感激



私は1ヶ月ほど前にVancouverからMontrealへ移住しました。ここの人たち半分はフランス語なので、ちょっとしたお買い物でさえアドベンチャーな生活です



のほほん祐太くんと美味しそうなものてんこ盛りのこのページをみていると、そろそろ帰ってもいいかなぁとか思ったり・・・。
返信する
お返事! (祐太ママ)
2006-05-12 22:10:57
まだみん。

おめでとうおたくもうちもやっとギプスにさよなら出来ましたね

それにしてもレミオったら好きな食べ物渋いねぇ

うちのダンナは今プロボウラーみたいなサポーターをしていますよ

お互い早く完治するといいねぇ



そうそう。明日、羽二重くるみともうひとつおもたせあるんだけど、お稽古来るよね?







orcaさま

遠い異国の地からカキコありがとうございますぅ

「VancouverからMontrealへ移住」だなんてカッチョエエ~

でもカナダってそんなにフランス語使う人が多いのですかへぇ~です。

私は英語もままならないからフランス語なんてアウトですね



キレイなお弁当だなんて・・・とんでもございません

鶏の唐揚げなんて焦げてるし、おかずも全部ショボイんですよ



のほほん祐太は本当に毎日のほほ~んと過ごしているってことが仕事を辞めてよ~く分かりました

帰国したら是非また「牛タンナイト」しに仙台にいらして下さいね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事