祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

でっち羊羹

2006-02-11 | Weblog

昨日「不良主婦」して終電で帰ってしまったため・・・
(お友達のチエコリンの「なぴばーすでー会」超楽しかったっす
とうとう連続更新記録はストップしてしまいました
でも、ここからまた気を引き締めて連続更新していきたいと思いマッスル

いよいよ始まりましたね 冬季オリンピック
祐太は苦悩の日々が始まりました
今夜すでに女子モーグル予選を見ていて (上村愛子チャン頑張れ~
私達の声援(に向かっての)に「ワンワン」星人になっております


これから17日間、祐太は毎日「ワンワン」星人となって私達の声援に戦いを挑んで
来ることでしょう・・・考えただけで・・・ウザっ
どうしてこんなにスポーツ観戦が嫌いになったのでしょう

ビックリしてしまうからかちら??? ごめんよ・・・ つい興奮しちまうのさ・・・



さて、本日
福井のお姉さんから素敵なが届きました
それは・・・


 「でっち羊羹」

これは黒糖の効いたとても「美味でございますぅぅぅ」な水羊羹なのですが
福井では何故か水羊羹を冬に食べるそうなのです
(福井の常識らしいっす

左側が外箱で、右が中身のでっち羊羹(これが2つ入ってました)で
かなり大きいのですが、甘みも控え目で結構ペロっといけてしまうのですよ

来月免許書き換えで写真撮影(ペーパー歴15年なのでもちろんゴールド)する為の
ダイエットはどうしたらいいのぉぉぉぉという心配があるのですが
今のデブデブ状態で撮った写真が5年間も と思うと、

断食しても間に合わないぐらい本当は切羽詰ってる状態のはずなのに・・・
でっち羊羹は届くし、もうすぐバレンタインだし(ダンナのを食べる気満々
断食どころか「デザートは別腹」な日々が続きそうな予感

よ~し こうなったらどれだけ自分が醜いかを免許証の写真で直視して
そのショックで次の書き換えまでには絶対痩せようと堅い決心をすることにしよう
  絶対痩せる気ないな・・・私・・・
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もも危篤・・・ | トップ | デート♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲット!! (春日局)
2006-02-12 01:34:54
今日、いえ、昨日はお世話様でした~あの後、臨時招集がかかり、三越前集合こりゃ買うしかない‥エヴァンが無理ならサティーだ買っちゃった帰ったのが遅かったから(とはいえ、どっかの不良主婦?ほどではない)ここはじっと我慢の子で、夜があけたら、いっただきま~す私ってえらいな~その後オリンピックに見入ってしまいこの時間寝たいけど目がさえて、次なるでっち羊羹を気にしているのでした
返信する
春日さま☆ (祐太ママ)
2006-02-12 10:16:59
昨日は本当にお世話様でした

素晴らしいドライビングテクニックに感服いたしました



あれから三越に集合だったのですね

「サティー」ゲットしたんですかぁ

気になってたんですよねぇ

エヴァンもまだあるんじゃないかな?ダメもとで行ってみれば良かったのに



上村愛子ちゃん惜しかったね

すっごく良かったのに・・・

でも次のオリンピックも頑張るって言ってたから応援し続けます

返信する
これが噂の! (みい母さん)
2006-02-12 13:52:03
あんこ命同盟☆これが福井の名物

でっち羊羹というものでござるか

情けないことに羊羹の苦手な私ですが、

この水羊羹ならおいしくイケそう

それに、黒糖でしょ?それだけでも



こんな、おいしそうなものがドドーンと送られて来た日にゃー、

私なら運転免許写真はもうどうでもよくなってくるね

返信する
ごちそうさまでした (フェブ)
2006-02-12 14:48:20
春日が持ってきた祐太ママのお菓子おいしかったですサティーもおいしかったしあわせ~

そういえばこの間、漢字検定を受けました。結果はまだだけど、受かるといいな~8級です。祐太ママも前に漢字の勉強してるとか…春日が言っていました。受けたとき、みんなこどもなのに、一人だけでっかい大人の人がいました。
返信する
Unknown (祐太ママ)
2006-02-12 19:42:48
みい母さん

そうなんですよこれが噂(2人の間でだけ)の「でっち羊羹」です

本当にあっさりしていて、黒糖の自然な甘みの「美味でございますぅ」な水羊羹ですよ



そうだよね免許証なんてほとんど人に見せることないしね

美味しいものを食べる幸せの方が大事だわ





フェブさま

お菓子、ほんの少しだったでしょ・・・でも美味しいと言っていただけて嬉しいです

「サティー」美味しかったですか

私も明日☆越に行ってみようかな



漢字検定すごいですね

私もちょっと勉強してました。受験はまだしたことないけど・・・

8級を大人が受けてたの?ちょっとウケますね でももしかしたら韓国人とか中国人だったのでは?とちょっと思ったりしました。

もしそうならスゴイですねぇ
返信する
頂きましたよーん☆ (ようこ)
2006-02-12 20:41:40
今日は、遠いところ?ありがとうね~

雪が固くて申し訳なかったです



羊羹~さっき食後にまた頂きましたよ

たしかに、あっさり!量、食べられますね~!

いつも美味しいもの、ありがとう
返信する
ようこさま☆ (祐太ママ)
2006-02-12 20:53:52
こちらこそいつもお邪魔しちゃってすみません

雪が固いのはうちの祐太は全然問題なかったみたいよ

ユリアちゃんこそ大丈夫だった?たくさん走ったからどこか切れちゃったんだね

でも雪は汚れないから本当に助かりますね



でっち羊羹、イケるでしょ

食べる前はあの量見るとちょっと引くけど、食べてみると全然へっちゃらでペロリといけてしまうのですよ

ちょうどお会いする前日に届いたので、お裾分け出来てよかったです
返信する
・・・ワタシノコト、ヨビマシタ~? (ちえこりん)
2006-02-13 21:58:29
どーもー

ナッピバースデーぱーてーをしていただいたちえこりんでーす

お料理おいしかったね~

プレゼントまでいただいちゃって

あしたから研修いくので、さっそく使わせていただきまーす!!

ありがとうございました

あ~おもせがったぁ





わたしの誕生日のせいで連続更新記録が

とまってしまったね



これからもここにおじゃまさせていただきますので、カンベンしてください
返信する
ちえこりん☆ (祐太ママ)
2006-02-13 22:38:16
「なぴばーすでーぱーちー」本当に楽しかったね

あのお店もでしたね

また行きましょうねん

明日から研修だったのね でも使っていただけて嬉しうございますぅ

頑張って来てね



ちえこりんのせいで()連続更新記録が途切れてしまったので、これからは毎日コメントして下さい

約束 なんちゃってぇ

途切れてかえって気楽になったよ だから全然気にしないで

でも毎日コメントしてくれていいからね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事