祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

3年半ぶり

2015-01-29 | 日常

 

 

 

 

一緒にお茶のお稽古をしていたけど、

震災後にお茶を辞めたM先生から連絡があり、

3年半ぶりぐらいに再会しました

M先生とは、実はご近所さんで、お稽古の帰りもよく送ってもらったりして

お世話になっていたのですが、

M先生がお茶を辞めてからは、ご近所だけど全然会う機会もなく・・・

お互いにお元気かな?と思っている感じだったんです。

で、今年の年賀状がきっかけで、

M先生から℡があり、急に会うことになりました。

 

実は・・・

ブログをお休みしている間に

結構いろいろと悲しい出来事もあったのです。

四半世紀以上お稽古に通っていたお茶の先生が

昨年の7月1日に他界されました。

あまりに急なことで、ものすごくショックで、

でもまだ先生が亡くなられたことを受け入れられてない自分もいるんですが。

そのことを年賀状に書いたことで、M先生がビックリして

連絡を下さったというのが実のところです。

 

M先生と、先生の話やお稽古の懐かしい話をして、

お互いの近況なんかも話したりしてたら

あっという間に2時間半が過ぎてました

3年半ぶりに会ったM先生はものすごくスリムになっていて、

ビックリしました

私も、最後にM先生とお会いしてからはちょっとやせたので

お互いに「痩せましたね~」って。

でもM先生のスリムさは、私なんかの比じゃなくて、

今は7号のお洋服が入るぐらいスリムなんですよ

どうやって痩せたかもしっかり聞いて、

結局は「間食をしない」っていうのが一番だと言われました・・・

私が一番好きなおやつと食後のデザートが一番良くないって・・・

でも、M先生みたいにスレンダーになれるなら、

ちょっとずつでも間食を控えてみようかなって思いました。

 

で、帰り際にM先生が今習っているフラワーアレンジメントのお花を

プレゼントして下さいました

こんな可愛いアレンジメントです

最近、全然花のない生活だったので、

なんかリビングがパッと明るくなりました

 

M先生もお元気そうで、久しぶりに再会出来て本当に良かった

今度はコボスタデートする約束しました

M先生は#5牧田が好きなんですって

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灰ヒョウ | トップ | わお! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事