祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

今日は楽しいひな祭り~♪

2017-03-03 | 四季折々

 

 

 

今日は3月3日。

今日は楽しいひな祭り~

節分には恵方巻を食べるように、ひな祭りにはちらし寿司が我が家の定番。

ほかのお宅もちらし寿司は定番というお宅が多いかな?

で、ひな祭りといえば「道明寺」

昨年は仕事の後、玉澤に行ったら「売り切れです」

白松に行っても「売り切れです」・・・

で、コンビニの道明寺で我慢したんです。

それなのに、今日も昼休みに買いに行こうと思ってたのにすっかり忘れて

仕事帰り、ドキドキしながらまたまた玉澤へ。

そしたら、今年はまだ残ってたの

リベンジ成功

 

あとね、最近全然売ってなかった大好きなゲソ唐揚げがあったの

ついでに甘えびの唐揚げも買っちゃった

 

そんなこんなで、ひな祭りの食卓は

こんなんでした。

今年はちょっとだけリッチにサーモン乗せてみた

ねぇねの意見を取り入れました

ねぇね、ありがと

 

で、道明寺リベンジ成功記念で

久しぶりに自宅でお茶を点てました。

道明寺を乗せてる懐紙もお雛様が描いてあるの見えますか?(左端)

そして、この赤楽のお茶碗は大好きなI川先生から戴いた大切なものです

 

今年もお雛様も飾り忘れたけど

それでもなんとなくいいひな祭りだったような気がします

女の子のお節句だからと

ダンナに洗い物してもらっちゃったしね~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残業 | トップ | 恩師と女子会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事