祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

やっと晴れた

2009-08-11 | 日常




福井に来て2日間はちょっとグズグズした天気でしたが
本日やっとになりました。
男三兄弟は朝からイソイソとゴルフに行きました
これはきっと悲惨な日焼け顔で帰って来るに違いない
で、女性陣&お子様はというと
お姉さんが先生をして、お菓子作り教室をしました

その前にお昼に食べるパン(ポンデケージョ)を作りました。
ちゃんとそれ用の粉があって、それとチーズと
卵、水、サラダ油を混ぜたものを
丸めてオーブンで焼くだけという簡単なものでしたが
これが本当に外側サックリ、中モッチリの
ちゃんとポンデケージョに出来上がって
みんなで美味しく頂きました
(写真は撮り忘れてしまいました・・・
お姉さんはオーブンレンジをとっても上手に活用していて
いつも手作りの美味しいパンやお菓子を作ってくれます
私は全然そういうことがダメなので
本当に尊敬してしまいます

で、作ったお菓子はこちら


 チョコパイ


 クッキー3種類

なかなか上手に出来てるでしょ
特に小学校6年生のAやかちゃんがとっても上手で
キレイな形のはほとんどAやかちゃんの作品です

チョコパイは冷凍のパイシートを使用しているので
子供でも簡単に出来て、しかもとっても美味しくて
最高でした
ちゃんと子供達のことを考えて準備してくれてた
お姉さん先生、さすがです



で、夜は毎年恒例の餃子でした


 こんな感じのを5回焼いたかな?
みんなでペロリと完食でした


明日はお墓参りとバーベキューの予定で~っす




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事到着! | トップ | 無事帰宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事