炭の穴から宇宙へ ~ 神鍋白炭工房の野望

炭のミクロな穴からマクロな宇宙へと、炭焼きを通じて感じる事を綴ります。
神鍋白炭工房の炭焼き的な価値観を記します。

新たなブログをスタート

2014-01-07 23:00:31 | 日常・雑感
あけましておめでとうございます。

昨年の12/9でブログを始めてちょっきり5年でした。
毎日、欠かさず365日×5年=1827日かな

最初の4年は毎日平均3記事投稿
後の1年はペースダウンで通算アベレージ2.6記事投稿

5年をもって、一旦充電期間に突入。
1カ月間休刊

ほんと、毎日が修行でした。

毎日PVが1000ぐらいになってましたが、
他のSNSを含め情報発信のあり方を整理する時期に来ました。

僕の考え方は以前は
●公式ホームページは、オフィシャルなセンターハウス対外向けの公式HP
●ブログは日常の日記、親族友人、関係各位への業務報告書
●ツイッターは一方通行の情報発信
●フェイスブックは個人のプレゼンテーションの場
●フェイスブックページ、専門情報、営業活動の情報発信の場

しかし、今頃、ブログが担っていた関係各位への業務報告がフェイスブックに
皆さんが参入されたので役割をほぼ果たしつつあり、炭等の専門情報なんかの
事や、ミクロからマクロ、自然から学ぶ価値観の発信の場所に、出来るだけ使って行こうかなと。



ブログを書くのは不定期になるかもしれません。


そんなこんなで、今後とも宜しくお願いいたします。
もちろん、日常のつまらない事も書いてもお許しください。

https://www.facebook.com/k.hakutan

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね~ (栄治)
2014-01-08 07:26:14
そうですね。
すみやさんはほぼ毎日
2~3記事投稿されてましたよね。
また楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿