スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

◇:続、初体験~

2006年01月31日 12時52分16秒 | Daily life(My son)
90分のところ、1時間もオーバーしていた、初日。
10時30分を過ぎたらバスの便も無くなるはず「バス無いかもしれないから、地下鉄まで送ってあげるわ」と、普通じゃない母になってしまった。

車の中での会話
母:「どんな感じですかね? 息子は?」
カテキョー君:『いや、思っていたより出来ると思います』
母:「えっ?! そうなの?」
カテキョー君:『ボク、3人持ってるんですけど、一番優秀ですよ』
母:「いいんだよ、そんな・・・」
カテキョー君:『いや、苦手だと言ってる英語も、単語さえ覚えたら今の倍の点数は取れると思います。文法はちゃんと分かってるんですよ』
母:「うぅ~ん、とにかく、本人が希望したんだからそれなりの結果は出るでしょう」
カテキョー君:『えっ?本人が希望したんですか?珍しいですね!!←(マジで驚いた様子)』

~少々の沈黙時間~

母:「ところで、今日は学校からまっすぐ来たんですか?」
カテキョー君:『はい』
母:「したら、ご飯は?」
カテキョー君:『食べてません』
母:「あらっ、お腹すいたしょ? ごめんね」
カテキョー君:『いや、大丈夫です。お気遣い無く・・・』
母:「気は使わないけど、とにかく腹のすく息子を持ってるから・・・腹がすいてたらはじまらないもんね。悪いことしたねぇ~」

~云々、地下鉄到着~

(家に帰って)
母:「学校からまっすぐ来たからご飯食べてなかったんだってさ」
息子:『やっぱり! 腹、ギュルギュルなってたもん(笑)』
母:「ホントかい?」
息子:『うん、凄かったよ! いやぁ~、聞いて見るかな、と思ったんだ。ご飯食べてないんですか?って、でもさ、食べてないって言われてさ、その後どうしたらいいんだか分かんないしさ・・・」
母:「いっつも学校からまっすぐ来ることになるんだって」
息子:『したら、月曜日は少し多めに作るようにしたら良いよね?』

・・・・って、あんたはしっかり私の血を受け継いでいるわ(^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿