スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

∬:雪景色

2006年11月24日 20時01分49秒 | Daily life


一瞬にして、真っ白になってました

高速道路では通行止め、空港でも欠航便が出るなどの雪害があったくらいでしたから・・・・。

私の住んでいるところは、家の前の駐車場は、真っ白でしたが、雪かきするまでもなかったんですけどね。

さっき、近くのドラックストアに行ってきました。
今シーズン初の「雪道走行」

イヤァ~、なして、こんなにノロノロなんだべっ!!!!
って思います(苦笑)

いつものことなんですけどねぇ~

安全運転、の気持ちは分かりますが、ノロノロ=安全運転ではありませんから

明日、日中は少し気温が高くなる予報なので、この雪は解けてくれるでしょう
普段は40分くらいで行けるところに、1時間半も掛かる事がありました

雪道は、ホント、疲れます
ソレでなくても、ガソリン代、高いんですから(泣)


☆・・・…????????????…・・・☆

今日は何の日?
<11月24日>
『1894年、東京音楽学校(のちの東京芸術大学)奏楽堂で日本初のオペラ上演(在日外国人によるグノーの「ファウスト」)』
『1921年、東京都麻布区板倉(港区麻布台)に東京天文台が設置された』
『1944年、米B29爆撃機、東京初空襲』


<11月23日閲覧132:アクセス57>

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです^^ (あんじぇ)
2006-11-24 21:18:35
今日、灯油を買いました・・

高か~~~
石油が高騰しているのですから当然なのですが、
高か~~~

今年は、ワンコと肌寄せ合って越冬します
返信する
こんばんはです☆ (おかあしゃん)
2006-11-24 21:31:27
もう真っ白なんですか?

東京では11月中に雪を見ることなんてないから、雪が降りました、なんて聞くとうらやましいですね。
でも、寒いのは苦手なんですけどね

おばちゃんがいるから北海道にも1度は遊びに行きたいんですよ。
でも、誰も一緒に行ってくれない・・・・

雪祭りを見に行きたいんですよね
返信する
こんばんわww (おしげ)
2006-11-24 23:19:30
真っ白な雪景色見てみたいですが、住んでる人には大変なんでしょうね^^;
おしげは寒いのが苦手なので、雪はスノボーの時にしか積もってるのを見ません><;
今シーズンは何回行けるのか今からたのしみです^o^/
返信する
我が家は (BOSS)
2006-11-25 00:07:58
オイルヒーターとエアコン、ガスファンヒーターです。灯油は給油が邪魔臭くてダメなんです。
しかし、雪が積もる事の少ない関西では、ちょっとでも雪が積もると交通事情はえらい事になります。
あちこちでツルツル、接触事故も多発。普段なれていないから、大変です。
返信する
Unknown (フヂタ)
2006-11-25 01:15:12
さすが北海道の方は雪上走行にも慣れてるんでしょうねぇ。

九州なんかで雪積もったら、事故多発しますもん。
行く先々でクラッシュ・・・みたいな。

僕はバカなので、積もったらチェーン持って出かけてましたけど・・・
ツルツル滑って面白い・・と
(今はしません)
返信する
Unknown (とろ)
2006-11-25 15:55:04
もうそんなに降ったんですか・・・;:
うちのところはまだです~~~。

ガソリンもだいぶ安くなったといえ・・

雪道はガソリン満タンが鉄則ですね!
なにがあるかわからないので・・・
返信する
Unknown (カズ)
2006-11-25 21:34:51
本格的な冬になってきたんやねー
こっちはまだまだ・・・

今日は暖かくて、ジャスコの中はクーラー入ってましたー
返信する
Unknown (ドンちゃん)
2006-11-25 22:01:22
北海道って、もうそんなに雪降ってるんですね。
今年は、暖冬なのか、福岡はそんなに寒くないんですよね。
僕なんて、雪道の運転は怖くてできません。
あは。
返信する
あんじぇさんへ (k-a-3)
2006-11-25 22:20:50
灯油も高い!
高過ぎですっ

ワンちゃんは、暖っため合えそうですね

我が家のシッポ(ウサギ)は、カイロの変わりはしてくれません。
じっと抱っこもされていません(涙)
返信する
ママちゃんへ (k-a-3)
2006-11-25 22:28:16
このまま根雪になることはなさそうですけどねぇ。

一瞬で真っ白になったのには、ビックリしました

羨ましいですか?

猛吹雪体験ツアーがあったらいいですね(笑)
返信する

コメントを投稿