スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

∬:食べはじめてます

2006年11月26日 10時48分27秒 | Daily life


再チャレンジの「白菜」も、今回はちゃんと変身してくれたようです。
「漬物」に

「ニシン漬け」も旨っ!!

友達に教えてもらった「大根のしょう油漬け」も


・・・何でなのか?

漬物って、配りたくなるんですよねぇ。
(昔、親もそうだったけど)
今日、親戚の家から「焼き肉」にお呼ばれしているので、早速、持って行こう

「イヤァ~、口に合うかどうかわかんないけどさぁ、食べてみて」


☆・・・…????????????…・・・☆

今日は何の日?
<11月25日>
『1876年(明治9年)福澤諭吉が「学問ノスゝメ」の最終刊・第17篇を刊行』
『1931年、平凡社「大百科事典」(全24巻)刊行開始』
『1947年(昭和22年)第一回共同募金開始される。募金総額は、およそ6億円に達した』

◆OLの日
1963年(昭和38年)女性週刊誌「女性自身」に初めて「OL」という文字が登場したことから、1994年(平成6年)に制定された。
「OL」という言葉は、女性自身が、職場で働く女性の言葉を募集し決まった。

<11月26日>
『1906年(明治39年)半官半民の国策会社として「南満州鉄道株式会社(満鉄)」が設立され、初代総裁に後藤新平を選出。満鉄は、日本の大陸進出の一大拠点となった』
『1935年(昭和10年)のこの日に、日本ペンクラブが創立されたことを記念して、創立30周年となる1965年(昭和40年)に設けられた』
『1948年、アメリカのポラロイド社が、世界初のポラロイドカメラ発売』
『1949年(昭和24年)日本野球連盟が解散し「太平洋野球連盟(後のパシフィック)」が結成された。12月15日には「セントラル」が結成され、2リーグ制に移行した』



<11月24日閲覧90:アクセス41>
<11月25日閲覧58:アクセス28>


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも (BOSS)
2006-11-26 13:41:01
はやく
おくってくらさい。
返信する
そうそう (カズ)
2006-11-26 23:02:17
ホントよねー BOSSさん
k-a-3の漬物楽しみにしてるんにねっ!
返信する
BOSSさんへ (k-a-3)
2006-11-26 23:20:56
あらっ?

来てくれるもんだとばかり思ってました・・・

漬物は、樽から出して時間が経ったら美味しくなくなっちゃうんですよ

なので、お待ちしてまぁ~~~す
返信する
カズさんへ (k-a-3)
2006-11-26 23:25:37
わっ!
カズさんも楽しみにしてくれていたんですね?

沢山あるので、お腹いっぱい食べていってくらはい
返信する
Unknown (フヂタ)
2006-11-27 02:11:59
そう言えば、作るって習慣は無かったですが・・
貰った記憶は多々ありますね。

作ったら上げたくなるものなんでしょうかねぇ?

でも、今回は成功してよかったですね
返信する
フヂタさんへ (k-a-3)
2006-11-27 12:04:28
ホント、成功してよかったですよ

再チャレンジも失敗してたら、来年から、止めてたかも?
ただ、塩をふって重石を乗せるだけなのに・・・
どれも適当すぎてはいけない。
ということも学びましたけど

上げたくなる、って言うよりも、勝手な押し付けみたいなもんですよね。考えてみれば・・・・
「コレ作ったけど、食べてみて~」って言うんですから(苦笑)
返信する
漬物 (さくら)
2006-11-27 13:33:56
k-a-3さんのところへお邪魔すると、いつもなんだかほ~っとします。昔漬物に凝っていた時期があって、糠付けをはじめ沢庵、野沢菜にも挑戦してみましたが、下手でした。日本にいたら、k-a-3さんのご近所に住んで、お裾分けのおこぼれに与りたいです♪
返信する
さくらさんへ (k-a-3)
2006-11-28 01:06:38
>いつもなんだかほ~っとします。
     ↑
 とっても、嬉しいです
むふふ、ホント、嬉しいです
「ありがとうございます」

少しの物でも、皆んなで一緒に食べるのが好きなんですょw

ご近所さんだったら、押し売り?しちゃってるかも
んで、私も、あのターキーが食べたいで~す
返信する
そういえば (とろ)
2006-11-28 01:37:14
ニシン漬け出来たんですがー!ε゜)))彡

k-a-3さんに味見して欲しいです~これでいいのかしら~?
なんかあれですね 本物の味知らないので こんなんでいいのかと・・・。
ちょっと生くさい(きにならない程度)のは これでいいのでしょうかね?
でもでも これでいいのだと思い食しました!!

ほんとご近所さんならタッパーに持って行って食べてみて欲しいですw


あそういえば全然関係ないんですが
北海道で「まりもっこり」って流行ってるんです??
なんかいろんなヴァージョンが・・・w
返信する
とろさんへ (k-a-3)
2006-11-28 17:45:13
おぉぉ~~~っ
「ニシン漬け」成功したみたいですね
多少は、生臭く感じますよ。
ソレが苦手な人もいるみたいですから

とろさんは、どう?
口に合いそうですか?


そして、「まりもっこり」ですが・・・
流行ってます
というか・・・次々に新バージョンが出ているみたいですが、私は、元祖のもっこりクンも実際に見たことないですよ。
ネットでも買えるみたいですけどね
返信する

コメントを投稿