スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

ё:車がワヤっ!(x_x;)

2013年03月24日 12時00分54秒 | Daily life

お彼岸も過ぎ、あと一週間で3月も終わりです。

行く1月
逃げる2月
去る3月・・・・

本当に、あっと言う間です(;^_^A

内地からはサクラが満開の便りも聞こえてきますが、
異国の話題のような気がする札幌です。

例年の倍近い積雪があり、道路脇の雪山は‘壁’です。
とは言うものの、お陽さまの光は3月の力強さがありますので、
天気がいいと、目に見えて雪山の嵩がグッと減ります。

が、それに伴って、道路がビチャビチャ(x_x;)
そして、車は汚くなるのです。。。
特に黒い車は真っ白(-_-;)

洗車は追いつかないので、諦めてます。

春先は毎年のことですが、
今年は積雪ゼロになるには後ひと月はかかるだろうと言われています。

緑や色とりどりの春が待ち遠しいです

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-29 06:13:15
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwうふ♪(* ̄ー ̄)vせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megmeee88あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ
返信する
>めぐみさんへ (k-a-3)
2013-03-29 10:03:05
コメントありがとうございます。

えぇ~と、改めてメールでお話しするようなことは今のところ見つかりませんので・・・

申し訳ありませんm(__)m
返信する
Unknown ()
2013-04-02 08:55:19
此方では、真冬と云っても車の走行に支障をきたす積雪はまずありません、だから雪道で車が汚れるって事は、まぁ無いのですが でも我が家の車は木の横に停めていますので、落ち葉やコケが付着して此れは此れで大変です。
返信する
>莫さんへ (k-a-3)
2013-04-05 19:22:02
春先が一番車が汚れます。
ある程度、道路脇の雪山が姿を消すまで、我慢しなきゃ~と思いますが、
あんまり酷いと、恥ずかしくなるので、
洗車して納品へのルートを変えたりします(笑)

逆に冬は殆んど汚れませんので、
根雪になる頃からは洗車もしなくなります。

シバレがきつい日に洗車すると、鍵穴が凍って大変なことになるので、注意が必要です。

ここ数日のお天気で、グッと少なくなりましたので、
あと少しの我慢です^^;
返信する

コメントを投稿