じゅうのblog

こちらでボチボチ更新していく予定です。

『フー・アー・ユー』 ザ・フー

2008年02月19日 23時23分22秒 | ■音楽
        "The Who / Who Are You"


1978年8月に発売された直後、ドラマーの「キース・ムーン」がドラッグ摂取過多で死亡したことで話題性が高かったこともあり、全米最高位2位を獲得した作品です。

70年代ロックの雰囲気が漂い(リアルタイムで聴いていたわけではありませんが… )、個人的には好きな作品なのですがザ・フーのファンの皆さんの中では、あまり評価が高くないようですね。

シンセサイザーの使い方が中途半端な感じがあるのも原因か。

アルバムタイトルにもなっている"Who Are You"は、とてもイイ感じですけどね。

----------------------------------------------------
1. New Song
2. Had Enough
3. 905
4. Sister Disco
5. Music Must Change
6. Trick of the Light
7. Guitar and Pen
8. Love Is Coming Down
9. Who Are You
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ルパン対ホームズ』 モー... | トップ | プチ祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■音楽」カテゴリの最新記事